はじましての方も二度目まして以上の方もおつまわり!!かしまわりでございます。

 


4/14(日)14時より、J1リーグ第7節FC東京戦が行われ、1-3で敗戦しました。

採点はこちら。

GK曽ヶ端 90分 4.5
キック精度も含めて高い評価は難しい出来。

CB犬飼 90分 5.0
前半のDFリーダーとしての判断が正しかったかは問うべき。相手の特徴に合わせた形ではなかった。後半押し込んだ際の上がりはアクセントになっていたが…。

CB町田 90分 4.0
3失点全てに絡んだ。高い授業料となったが、次に繋げて欲しい。大丈夫。やれるさ。昌子、植田も通った道。なんならもっと酷かった。やれるさ。

SB小田 45分 5.0
苦い思い出しか残らず交代。大きくやられてはいなかったものの、抑えたとは言いがたい。攻撃面もコンビネーションに課題を残した。が、交代は彼自身の問題ではない。次だ次。

SB安西 90分 5.0
試合から安西の良さを消されてしまった。安西の推進力を失えばチームは前に進めない。上手くいかない時のプレーを探し始める時期。

CH→SB永木 90分 4.5
悪癖のレオといっしょ発動。バイタルを開け、起点を作られた。チームを落ち着かせることができず。SBに入ってからはビルドアップで落ち着かせすぎた。

CHレオ 90分 5.5
レオ自身は普段と変わらない振る舞い。チームにそれが消化され、上手く回っていたかどうかは別問題。4月のベストゴールワンツーフィニッシュ確定弾は見事。

SHレアンドロ 46分 5.0
自らの持ち味も出したし、アイディアも出した。もっと味方に対して要求できれば。守備は…わかって出てるのだから仕方ない面はあるが、組み合わせはなんとかしたいところ。

SH→ST聖真 90分 5.0
やるならやる。やらないならやらない。というかはっきりとやって欲しい。前から引っ張るべき選手が迷っていてはチームは進まない。

STセルジーニョ 71分 5.0
狭い局面でも選択できる幅が広がって来たものの、イメージと味方が合致せず。もっと要求して欲しい。ブラジリアンコミュニティだけではチームは回らない。

CF伊藤 90分 5.0
走っても出て来ず。動いても出て来ず。これでは仕事にならない。もっとチームが伊藤をファーストチョイスにして良い。

【交代選手採点】

CH健斗 45分 5.5
バイタル真ん中で散らす役目を担うも、シュート意識が薄いため脅威にはならず。自ら推進してしまっても良いし、もっとオンザボールでチャレンジして欲しい。守備は入って間違いなく安定した。攻撃でも貢献を。

SH安部 44分 5.0
1人だけ違う試合をしているような感覚に見えた。与えられたタスクに疑問が残る。運んで、安西を上がらせてはいたが、怖い選手ではなかった。

SH一真 19分 5.0
神の一手とはならず。ヒーローになりたければ打て。

【監督採点】

大岩監督 4.5
準備不足の前半と繰り返されたアグレッシブな立ち上がりでの失点。時間が早くなっただけでいつもの交代となんら変わりなく、タスク自体に変化もなし。後半45分ボールを握りながらも狭い局面を打開する一手を打てずにレオのスーパーゴールのみに終わる。相手をリスペクトして待つ時間も必要では。

マッチレビュー動画はこちら。