はじましての方も二度目まして以上の方もおつまわり!!かしまわりでございます。

 

4/24(水)19時より、ACL GS第4節慶南FC戦が行われ、0-1で敗戦しました。

体調不良により仙台戦からのマッチレビューが遅れております。申し訳ありません。今週中には取り揃えますのでお待ちください。

【選手採点】

GKスンテ 90分 5.5
失点は飛び出しミスも、防いだ分も忘れてはいけない。小田に激怒は愛のムチ。若手の成長には欠かせない存在。

CB健斗 90分 6.0
実は本職なのでは?と疑うくらいの働きぶり。関川を助けた。この落ち着きを本職でも生かして欲しい。ちょっと今野化して来ちゃったなぁ。悪くはないけど、良くもない。

CB関川 90分 6.0
最初のやらかして目覚めた野獣。守備面だけでなく攻撃面でも運ぶ動きも見せた。このくらいやれるならばリーグでも計算の内に入って来るだろうか。

SB小田 90分 5.5
前半見せた強気の仕掛けが本来の姿。もっと伸び伸びできる環境を整えて欲しいが…。叩き上げもまた育成か。付け焼き刃ではない成長過程。這い上がれ。

SB安西 90分 5.5
お疲れ様。待ても我慢も辛かろう。そろそろ休んで欲しい。

CH永木 90分 5.5
若いチームを陰で支えた。ただ支える人数が少ない。永木とスンテだけでは荷が重過ぎる。

CH名古 79分 5.5
らしさは出した。出して、走り、連動。まだチームバランスや相手の急所を突くまでには至らない。もっと伸び伸びやらせてあげたいが…。

SH遠藤 71分 5.0
なんでこうなった。

SH白崎 63分 5.5
今の鹿島にない要素を取り入れてくれたことは確か。それが最適解ではないし、それが全てではない。ベースとアクセントは違う。アピールしたいタイミング。今はまだ見守る段階。鹿島の白崎が見たい。

STセルジーニョ 90分 5.0
立ち位置に迷いを感じるプレー内容。生かせる形ではなかったことも事実。今後の役割や如何に。

CF金森 90分 5.5
常に最前線を見てくれる白崎、名古と相性が良さそう。入る感覚が戻ってくれば化ける。

【交代選手採点】

SH安部 27分 5.5
アクセントにはなったが、決定的な仕事はできず。交代前の失点でタスク変更は可哀想だったが…。

SH一真 19分 5.0
ワンパターンでは読まれる。プレーに幅を。

CF伊藤 11分 5.0
何かを起こすには遅すぎた。

【監督採点】

大岩監督 5.0
勝利へのナビゲートができず。交代策もいつもと変わらぬ安定の交代。前のトンネルを解決できぬまま新しいトンネルに入ってしまった。

マッチレビュー動画はこちら。



マッチレビューではないのだと思います。慶南FC戦で感じたことを話しました。少し長めですが、是非観ていただきたいです。