またまたびっくりなリリースが。
徳島ヴォルティスにレンタル移籍していたブエノがレンタルバックとなりました。

鹿島公式はこちら


フォルタレーザ移籍の噂がありましたが、復帰となりました。

足りなかったCBの枚数がこれで整いましたね。
昌子が移籍したCBに関しては補強の噂があった中で(川崎の奈良にオファーも失敗)、鹿島が選んだのはブエノの復帰でした。

身体能力の高さは折り紙付き。高さ、速さ、強さを持ち、真面目な性格。CB向きの選手ですが、いかんせん開花が遅れている印象。ロマンを感じざるを得ないスペックは持っています。
CBは5人。犬飼、スンヒョン、町田、関川の並びであればブエノにも十分チャンスがありますし、スンヒョンと町田が代表でいなくなることを考えるとカップ戦はレギュラー格にならなくてはなりません。その責任が彼を成長させてくれるかどうか。
少なくとも素材は良い。あとは何を仕込めるかです。


一つだけ気になるとしたら、レンタルバックの基準にズレが生じたこと。これは正直不満が残ります。これからレンタルされる選手は何を頼りに、何を目標に向こうで活躍すれば良いのか。これは少しばかり波紋を呼んでも良い問題かもしれないですかね。