筆者の食卓から。

2024.9.1の晩酌。北海道産の“塩〆ひらめ”に、青森の酒『田酒(でんしゅ)Micro Babble』📷↓。
器は、肴有田の『香蘭社』。




〆は、渋谷マークシティ地下のスーパーで買ってきた佐賀嬉野温泉『平川屋』の温泉豆腐で、“ゆとうふ”📷↓。




朝は、三軒茶屋の魚屋『魚孝』で買ってきた山口県産のどぐろの干物を焼いて、たまかけひきわり納豆麦ご飯定食📷↓。




昼は、以前、国分寺駅ビルの催事場で買っていた長崎思案橋『天天有』のちゃんぽんに、渋谷マークシティ地下のスーパーで買ってきた長崎『杉永蒲鉾』の“ちゃんぽん皿うどんの具”(地元では、240円くらいだが、東京では330円)などで、長崎ちゃんぽん📷↓。






 


そして、夕食は、スーパー惣菜の小さめのアジフライで、アジフライ定食↓。

Routineには、金曜に復帰したが、今週はいきなり有休で休み。が、まるっきり遊んでなどいられない。夏前から続くmissionも大詰めとなって、ほとんど缶詰状態。外に出るのは、チャリで買い物などに出掛けるくらい。食事も、眠くならないように少なめにしている。だから、📷↓。