今週、演奏させてもらったライブハウス、、全て大当たり。

 
まずは今日。
高橋徹也で下北沢 風知空知。
{151DC917-6BE1-40D5-8293-0CD647B2E4DB}
演奏したのは初めてだったけど、
窓がある店っていい。
なんともいえない開放感。
下北沢の一等地でこのロケーションは貴重。
そして何よりも、スタッフが素晴らしい。
全てに丁寧。こんなに感心したのは久しぶり。
ライブもだけど、単純に、また飲みに行きたいと思った。
 
そして昨日は、てつ30年記念で、
横浜サムズアップ。
{8778D7AA-18FE-4466-B171-7CA0F45B270F}

ここは、昔から、エージの記念ライブやら、何かの節目でお世話になってる。
大人が楽しめる店。
雰囲気、、最高。
個人的には、「昭和」を感じられる貴重な空間。
 
そして、3日には、松阪マクサ。
{2C654498-94EA-47B7-921A-C85CCA9C1EAC}

東京では、こんな店は難しいかな、、、
たっぷりしてて大らか。
今回で二回目だけど、なんともいえず居心地がいい。
 
三店ともに共通してるのは、、
店長さん〜スタッフが素晴らしいところ。
 
いろんな店でやってると、ただ毎日をこなしてるようなライブハウスに出会うことが少なくない。
今日出たバンドも、明日には憶えてないような。
 
そんな中で、こういう日が続くと、ライブサーキットも悪くないな、、と思わせてもらえる。
 
演奏する基本、、とか、こういうところだったよね。