皆さんこんばんは(^ ^)

やっと今年初の釣行です💦

天気は曇り?風が強くなるけど…午前なら大丈夫??という事で午前勝負と決めて出撃!

今回の釣行では新戦力のトーナメントサーフz45 とスピンパワー405BXで。
{6B64D8F4-C35C-47AE-A76C-F19F47303074}

ずーっと探してたZ45。やっと見つかったので購入!状態もそこそこでキズも少なく結構綺麗ニヤリ
Cクラスって言ってたけど普通にBとかでもいいような気がするくらい良い一品。
樹脂スプールも拙者の物とウインズのやつを購入。道具だけは一丁前です(^◇^;)

さて本題へ笑

今回は黒○さんに教えていただいた某所X地区に始発で出発。
毎回思うのは下りの始発が遅いということ笑 土日だけ4時からとかにしてほしいなー。

早く着いて暇だったのでホームで1枚📷

{B1E7B551-E1B0-4A2B-906B-46B638B9F08E}
ガタンゴトンっと1時間ちょっと電車に揺られてX地区に到着。

目的地に行くとなんと先行者が1名いらしたので挨拶。隣に入らさせてもらえたのでタックルの準備を。その間、話を聴くと小サバを泳がせてヒラメを狙ってるとのこと。
つい最近40センチくらいのを釣ったらしい。

何度かアタリがあるらしいが齧られて終わりらしくその後すぐに帰ってしまいました。

先行者さんが帰ったので貸切に。

思う存分投げられました笑

1投目。4色付近から激震‼️

なにかと思えば20センチクラスの巨大メゴチ💧
ネバネバになりましたショボーン


2投目はビビっとキスっぽいアタリで
{D13BFFF7-C2E0-4BBE-BE0F-252C9A44495E}

三連(^ ^)

この後、連掛けをしたので写真を撮ろうとしたらハプニング。
あれ?携帯がない……慌てて辺りを探して少し離れた所で発見(^_^;)で、気を取り直して写真を撮ろうとしたら、あれ?キスがいないポーンまさかと思って見渡すと近くに居ましたよ黒い鳥ムキー
しかし、針に引っかからずに身だけ取るとはなかなかやるな笑

気を取り直し投げて投げて。
サビハゼ

トラギス

メゴチ先輩

色んなのがきます。
その後はキス君、時合いなのかポツポツ釣れていって…

追い食いしてきて
{A9A4E49C-995F-42DA-B82D-7203B03C5729}

2連とか3連がありました^ ^

少し遠投するとドンッ!ドドドッ!という竿を引ったくっていくあたりで
{5A4AE548-D638-4712-B362-51C7D2D6E727}

丸々と太ったヤツが爆笑

ただその場に居るのじゃなくてぐるぐる回遊してるらしくずっとは釣れませんでした。少し待つとまたアタルといった感じ。

あとはほぼ毎投
{8E88202A-D14A-40C3-8807-6A35B5E3EA08}

こんな小さなピン兄さんが滝汗
針を呑んだヤツ以外は全部リリースしました。また釣れてねって笑

上げ潮になってからアタリがなくなってしまったX地区。下げ潮がいいのかな??

「これはもう来ないな。」と見切りをつけて前から気になっていたijへ。


着いて早速1投。

グイーン‼️ きたー!なんて思ってたら海鳥が自分の仕掛けにアタックして引っかかってしまいました(^◇^;)なんとか取ろうとするとめっちゃ突っついてくるえーん仲間も心配してか上空を数十羽でぐるぐる回っていたので出来る限り糸を切って解こうとしたら飛んでいってしまいました。
 ごめんね🙏なんともないといいけど…

投げ方と仕掛けのサビキ方を海鳥に引っかからないよう工夫して数投してる時またも引ったくるアタリが‼️
またか!?と思ったら鳥はいない。

ということは…そう釣れました爆笑
{04202F0B-F5C0-4268-91A3-A50B0CEDE058}
サイズは普通だけど丸々してる照れ

この後は豚君の猛攻に耐えながら2匹追加。

3時頃、風と共に雨が結構降ってきたので終了。

最終的には、ぶっといの5本とピンとか普通の合わせて18匹。リリース含めたら20なんぼか…
{DDBF7A30-0509-4E72-965B-08DE893172E0}

楽しい週末になりました(^ ^)