月一釣行第三弾

テーマ:
皆さんこんばんは。

もっと早くにアップしたかったのですが、午前は愛犬のお墓参り
午後はクーラー洗ったりしてました。

そうそううちの近くの神社がお祭りでしてデカイ神輿が出てました。

担ぎ手もかなりの人数だったので迫力もありましたよびっくり

では、昨日の釣行のことを^ ^

今回はTwitterのフォロワーさんに千葉県へ連れて行って頂きました。
集合時間は朝の3時30分。。起きれるかどうか心配でしたがなんとか起きることが出来ました爆笑起こしてくれたのは携帯のアラームでも親でもなく救急車のサイレン(^◇^;)
少し早く起きてしまったので部屋を片付けてました笑

自転車で待ち合わせ場所に向かっていたら小雨が。。一様、カッパも持ってましたが1日降る予報ではなかったので少し飛ばして雨宿り。
目的地に到着後、youtubeで投げ練動画を見てイメトレ(*゚∀゚*)イメージだけは毎回完璧なKOHTAですが、実際はね。。

そうこうしているうちにお車登場!どこへ行くか作戦会議をした結果、鴨川の東条からだんだんアクアライン方面に行くプランを立てました。
千葉は1年ぶり?だったのでワクワクしながら目的地へ4時半頃、到着しました。

波も高くなくてゴミも濁りもそこまでなく2人で「いいんじゃないですか?」と

そうと決まれば早速竿だしニヤリ
サーファーが波もないのにプカプカしてたので少し歩いていないところへ。
今回もスピンパワー405BX
           トーナメントサーフZ45
仕掛けは迷いながらもアピール強めのシロギスファイン

第1投 スカ
知り合いの方はギマの2連(・・;)

その後もキスは当たらず少し移動。

ここでもギマ・フグ田さんが笑

何人か投げ師の方がいらしたので挨拶を兼ねて情報収集に出かけました。

しかし返事は「いやー釣れないね」の連呼滝汗

これは。。と思い少し投げ連をして移動することに。

どこに行くとなりましたがいつも確実にキスの顔が見れるポイントへ照れ

途中、コンビニでモグモグタイム。氷点下コーラなるものが売っていたので購入。
美味しかったですよウインク

ポイントに到着して状況を確認。人は多いもののサビキの方が多かったのですが、挨拶をしたら快く入れてくださいました^_^
1投目

ブルルッ!とイイアタリが入ります(*゚∀゚*)
その後にもイイアタリが入り回収すると本命の2連でした

その後もポツポツ釣ってこれはツ抜け余裕か?なんて思ってたらアタリがなくなりました。
強烈なアタリが何度かありましたが乗りませんでした。。

うーん。先端行こうかなー。なんて思いながらサビいていたらいきなりグィーンと強烈なアタリがびっくり
泳がせをやっている方も多く小鯖や豆アジなども多く入っていたのでマゴチやヒラメを期待しながら回収。
色んな方に見られながら上がってきたのは。。

ネコザメ。
引き上げようとしたら足元で切れてしまいましたが結構な大きさでした。多分40ちょいくらい。

知り合いの方も釣ったようで。。しかもどっちもスレ笑数多いんですかね笑
この後知ったのですが、ネコザメ君かなり高値で売れるそうで少し後悔しました←

そんなネコザメ君のお陰で仕掛けが切れてしまったのでセッティングし直し。
今度は
がまかつの競技キススペシャル5号イエロービーズに変更。

そして先端方面が空いていたので移動して仕掛け投入。
すると入れてすぐにブルルッ ブルっ!と2連。
8匹くらい追加。ホウボウの小さいのやイイダコ・サビハゼも釣れましたが本命君お留守のようなので移動!

コンビ二で作戦会議。

向かった先は、大貫の海岸。

打ち上げられたアマモ?類がかなりあり濁りも少々。
ここにも投げ師の方がお2人いらしたのでお話を聞くことに。
「いやーあんま良くないですね。先週、先々週は。。」
でた!先週とかは良かったよ情報笑い泣き

とりあえず1番左から始めてダメなら堤防からやりましょうかという話に。

先ほどの堤防で釣ったキスは口の皮1枚といった感じで上がってくるとポロッと外れてしまうやつが多かったのでT1とか掛けキスとかにしようかなーと思い選んだのはT1のケイムラ加工仕掛け。

1投目
3色半でブルブル!
イイアタリが入ります。

手前の海藻に気をつけてながら回収。

ピンながらも釣れました!

少し食いが良かったので良いかな!?と思っていたら風が強くなってきてコーヒー牛乳がさらにコーヒー牛乳に(^◇^;)

堤防に移動してみると2色くらいに良い感じの潮目が迷わずそこに投入。
予想通り釣れちゃいました(^ω^)

ここも4匹くらい釣ったらいなくなってしまったので赤い灯台があるところから舟道を攻めようと思い移動。先に入られてた方はまあまあ釣ってました。いきなり釣れ始めて少ししたら食いが止まってしまったみたいです。
ここではFRB「ふぐりアクションバイト」釣法で1尾(・・;)

最後の移動をすることに。
向かったのは下州。

堤防からやるか浜からやるか悩んでいたら浜に投げ師さんがキョロキョロ
しかも、キスマスの帽子被ってらっしゃってたので気になりお声をかけに行くことに。

近づいて行くとあれ?見たことあるワンちゃんが。。

そう、ピンギスとよさんでした爆笑
マルちゃんすごく可愛かったです^ ^

すると奥にはエイ釣り名人シュンさんが!浜に来て正解だなと思いました(^ω^)
ここではFRBも通用せずキスは諦めてとよさん達とお話ししたり投げ練をしたりました

とても良い雰囲気のある浜でした。もう少しすると良い感じかも??

最終釣果は21匹500グラムちょいといった感じでした!ピンギスでも太くイイアタリをくれる千葉のキス。
月一釣行第三弾は釣果・その他においても内容の濃いものになりました😁

連れて行ってくださったドアルーノさん、朝早くからありがとうございました🙇‍♂️

とよさん、シュンさんもありがとうございました!また釣り場でお会いできたときはよろしくお願い致します🤲

最後に。日焼け対策はしっかりしましょう笑