こんにちは。
都内から鹿島アントラーズを応援するとくちゃんです。


鹿島アントラーズ、
2018年の新体制発表会見が
ありましたね!


なんと言っても驚いたのが、
金崎夢生の10番!


聞いた瞬間に、
今年のユニは、
金崎夢生の10番に決めました!


やっぱり、
ぼくは、夢生が好き。


彼の闘志あふれるプレースタイル、
それでいて、
向上心が強く、クレバーなところも好き。


10番と言っても、
彼らしく、
自由に思い切ってプレーして欲しいな!



あと、
新体制発表会見も、
鹿島のサイトから動画を見ました。


気になったのは、
内田篤人以外の新加入の選手たち。


山口一真、
なんかやりそうな雰囲気、
持ってますね〜!


へんな髪型だし(笑)。


プレーを見てみたいな!


沖選手。

今年唯一の、
ユース上がりなんですね。


ちなみに、
高校サッカー選手権で優勝した前橋育英高校は、
プリンスリーグEAST関東の1位ですが、
鹿島アントラーズユースは、
さらにその上の、
プレミアリーグEASTの4位。


それだけ、選び抜かれた選手たちの中でも、
チームの3年生で、
トップチームに行けるのは、
今年は、たったの1人だけだったという。


どれだけ狭き門か。


本当に、体育会系の、
真面目で、でもやる気あふれる印象でした。


ぜひ何年後かでも、
スタメンの座を勝ち取って欲しいと思います!


ぼく的に、
新加入の選手たちの中で、
一番期待しているのが、
清水から加入した、
犬飼選手。


これだけいいセンターバックが、
昌子、植田がいる中で、
鹿島に来てくれたのは、
本当にありがたいと感じています。


今年はW杯イヤーなので、
少なくとも昌子はすぐ引っ張られるでしょうし、
ACL、カップ戦と戦って行くうちに、
間違いなく犬飼選手の出番は出てくることでしょう。


ぜひ、鹿島の戦い方にも慣れて、
戦力になっていって欲しいと思います!



そして、
ヴェルディから来た安西選手。


彼も、
面白そうですね〜!


ヴェルディでの使われ方を見ると、
鹿島だと、
左サイドも面白いかもしれません。


彼も、
ぜひプレーを見てみたい選手です。



内田篤人は、
みんなが触れているだろうから、
省略(笑)。



ほんと、
今年も楽しませてもらいながら、
みんなで勝利に向かって
応援していきたいと思います!

---

ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると、嬉しいです!(*^^*)
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ