人は字がきれいなほうがいい! | KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパスブログ

KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパスブログ

鹿島学園高等学校/鹿島山北高等学校 連携サポート校

〒152-0034
目黒区緑が丘 1-23-15 O-FLATS 2階

開校日:火曜~木曜 10時~16時
TEL:03-6421-1277 FAX:03-6421-1274
E-mail: kashima-jiyugaoka@hotmail.co.jp
ホームページ: http://kashima-jiyugaoka.com/



もっち先生です。


今日は、自由が丘キャンパスで「書道」のスクーリングをしました。


書道は、難しいですよね。 


はじめは、ペン字でウォーミングアップ。


はがきや手紙は、いまはパソコンで書くことが多いのですが


パソコンではなく、自分で字をきれいに書いて欲しいという気持ちでペン字練習をしました。


また、筆ペンにも挑戦!!


ある生徒は、例の住所に習って書いてね! って言うと 早速 自分の住所を書いていました〔汗〕


「あ~!!やっちゃった!!

そして・・・



のけぞってしまいました。

難しいよね、、がんばれ。


字はその人を表します。 字はきれいにこしたことはない。




その後は、「夏」にかんするものを書いてもらいました。


「風鈴」「青空」「団扇」 夏らしいですね。


また、「鹿島卒業」も書いてもらいました。


一番良くできたものを、自由が丘キャンパスに貼っています。


みなさんも、実際の作品を見に来てくださいね。