こんにちは。

エコール八王子ですぽってりフラワー

 

先日高尾の森ワクワクビレッジにて

BBQを行いました!

 

毎度この時期にBBQを行うのが

エコール八王子の伝統?になってますキラキラ

 

この日は天気も良くてBBQ日和でした!

 

まずはじめに、窯をレンガで作りました!

まさか自分たちで窯を作るところから

始まるなんて…!

男子が率先してレンガを運んでくれましたグッ

とっても頼りになる…!

 

1年ぶりの薪割り笑い

みんな薪割りが上手キラキラ

細くなるまで割り続け…

汗をかきながら薪割り、お疲れ様でした!

 

薪割りの後は炎火おこし炎

これがなかなか大変!

木に全然火がつかなくて、1番時間が掛かりました!

 

ただ、キャンプ経験豊富な生徒が

手伝ってくれて、無事火おこし成功二重丸

 

そしてお肉を焼いたり海鮮を焼いたり!

火が消えないように、うちわで火を扇いだり!

 

やっぱりBBQで食べるお肉や焼きそばは

格段に美味しいですねスプーンフォーク

 

今回はたくさんの生徒が参加してくれて

嬉しかったです照れ

 

来月は動物園に行くので、

みなさんの参加お待ちしておりますキラキラ