こんにちはニコニコルンルン

 

先日は、寒波の影響を受けて、

都内でも大雪となりましたね雪

 

八王子も、たくさんの雪が積もりました雪の結晶

 

道路状況によっては凍っているところもあるので、

外を歩くときは、十分注意をしたいですねあせる

 

 

さて、八王子キャンパスでは、1月19日(金)に、

「第2回 生け花講習会」を行いましたニコニコ

 

前回の第1回生け花講習会の参加を受けて、

もう一度、生け花講習会を受けたいという生徒や、

今回新たに生け花にチャレンジしたいと言う生徒を含め、

生け花をしたい!!と、やる気に満ち溢れた生徒たちが参加をしました音譜

 

講習会では、

まず活け方の基本、生け花とは何たるかを学びますピンク薔薇

 

そして、基礎知識を得たところで、

次は実際に花を活けて行きます照れ

 

頭の中で思い描いたイメージを具現化させていきます音符

 

迷っても、先生がアドバイスをしてくれるので、安心ですラブラブ

 

 

花を見つめるその姿は、真剣そのもの!!

 

 

今回参加したボーイズ2名も、

なんだか楽しそうルンルン

 

 

そして、完成した作品がコチラキラキラ

 

全ては載せられないので、

一部の作品をご紹介しますピンクハート

 

 

 

 

全てを紹介できないのがとても残念・・・ショボーン

 

どの作品も、みんならしい素敵な作品でしたよラブラブ

 

 

また、教室に飾る生け花をAちゃんが

活けてくれましたキラキラ

 

 

Aちゃん、ありがとうルンルン

 

すっかり、教室が華やかになりましたおねがいキラキラ

 

 

最後に流れ星

 

小さな花の部分をズームして撮影したところ、

素敵な写真が撮れましたキラキラ

 

 

生け花では引き立て役の花ですが、

こうして見ると、色鮮やかな花に劣らぬ可憐さを感じますラブラブ

 

ものの見方を変えると、

また違った世界が見えてきますねニコニコ

 

 

参加した生徒のみなさん、

お疲れ様でしたルンルン