さあ、早速お客さんが見えましたよ!
カフェスタッフの中で一人だけ「赤セーター」のHくんにひひ
目立つウェイターですね・・・
ちょっと緊張していますねべーっだ!



「盛り付けこんな感じで良いかな??」
確認中DASH!


お出ししたメニューの一部ですが

ピザトーストとカフェラテ


こちらはクレープとカフェラテ


クレープとコーヒー、奥に見えるはタピオカミルクティービックリマーク






!!!!!!

気付いたら満席叫び
持ち帰り用に沢山注文を下さったお客様もいらして、一時スタッフ焦りましたがあせる
協力して有難いご注文に対応しましたラブラブ


それからスペシャルゲストも!!


ピザトーストにお褒めの言葉を頂きましたラブラブ!アップ合格




11:00開店から頑張ったカフェスタッフも、14:30頃には店を閉めて・・・



スタッフも美味しく頂きタイムにひひ


日頃は学年も違ったり教室も別だったりで、まだ話したことのない生徒同士もいつの間にか仲良くなっていました音譜
すごいことですね!
一つのことを力を合わせて成し遂げるときの、皆さんのパワーメラメラ
心ひそかに感動し、微笑ましく、またとても嬉しかったです!!

最後までしっかり片付けて、大成功で充実の一日は終わったのでした合格


後日、S先生からカフェスタッフに温かいお言葉を頂きましたので、
ご紹介して文化祭報告の締めとしたいと思います。

*****************************

カフェスタッフの皆さんへ

こんにちは。
鹿島学園高等学校 八王子キャンパスです。


八鹿祭「美男&美女Cafe」お疲れ様でした。


自分達が何をどんなふうにやりたいのか発案した事。
 ホットケーキは初め色が無くて映えなかったけど
 フルーツやジャムを添えて華やかになりました。
 メニュー表も布を使ったり工夫して素敵な仕上がりになりました。


苦手なところをフォローし合って協力できた事。
 切るのが苦手な生徒にかわってバナナを切ってあげてました。

 お客さんに話しかけるのが苦手な女子生徒を男子生徒がフォローしてくれました。


チャレンジもしました。
 男子は玉ねぎ切ったり、生地作りにも挑戦しました。
 女子もワイトボードを運んだり力仕事も頑張りました。
 初めての会計ドキドキだったと思いますが、お蔭様できっちり合計金額も合いました。


学年や性別も関係なく、話をしたり、笑ったり、踊っている姿が見れた事が何より一番うれしかったです。
今後の校外活動や、ホームルームなどで顔を合わせた時に
一緒に頑張った仲間として関係を深めていって頂ければなお嬉しいです。


さてさて本題の売上金ですが
皆さんの頑張りのおかげで


○○円売上げることができました!


今回は初めての試みで、食材以外の機材や食器等の支出額が相当あったのでやや赤字でしたが
一番の目的は達成されたと思います。


本当にお疲れ様でした!

******************************