東京ディズニーリゾート!

 

なかなか行けてないんですが、

システムが昔とだいぶ変わった…

 

という話を聞いたので、

 

こんなムック本を読んでみました。

 

『東京ディズニーランド&シー

超お得攻略ブック2024』

マガジンボックス

 

\Amazon/

東京ディズニーランド&シー超お得攻略ブック2024年度版 (M.B.MOOK)

 

 

 

主要アトラクションについて、丁寧に紹介。

 

注意点とか、どこに座るとよいとか、細かーく書かれていました。

 

 

例えば、

 

イッツァスモールワールドでは、

どこエリアで何のキャラクターが見れるかとか、

 

カントリーベアシアターでは、

キャラクターの名前と担当楽器が載っていたり、

 

ミッキーのマジカルミュージックワールドでは、

ショーで使用される楽曲が全部載っていたり、

 

 

さらには、

トイストーリーマニア!付近の壁紙にある複数の隠れミッキーの場所や、

 

インディージョーンズの「若さの泉」の場所まで!!

 

タートルトークでは、指名されやすい(マイクを渡しやすい)座席があるらしい。

 

 

\楽天/

東京ディズニーランド&シー超お得攻略ブック(2024年度版) (M.B.MOOK)

 

 

ランド&シーだけでなく、ホテルや駐車場の情報や、

 

ディズニー用語集なんかも載っていましたw

 

 

 

値段のわりには、オールカラーで読みやすいし、

 

絶対ディズニー好きの人が作ったんだろうな、という情報量!

 

 

その分、

 

ミッキーなどのキャラクターやエリアの写真などは一切載っていないので、

 

もしかしたら、多少ディズニーリゾートの知識がないと雰囲気がつかみにくいかもしれません。

(ショップやレストランのメニューなどは、全部それっぽい絵です爆笑

 

まぁ私は若いころ結構行ってたんで、全然大丈夫でしたw

 

 

 

 

夢の国へ行かれる前に、読んでみてはいかがでしょうか♪

 

最近は、チケットの取り方にもテクニックが必要なんですって…驚き

 

 

※障がい者手帳や受給者証で、割引きやディスアビリティアクセスサービス(アトラクションで、列に並ばずに他の場所で待つことができるサービス)を受けられるので、持っている方は事前にご確認を!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

X(旧Twitter)もやっています。

 

 

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!