なんとも珍しい。ちくわが主役の絵本、見つけましたっラブ

 

 

『ちくわのわーさん』

岡田よしたか/さく

 

 

 

ちくわの絵本って、初めて見ました爆  笑

 

 

ちくわのわーさんが、

形状の似ている者たち(マカロニやのりまきや鯉のぼり)と出会いながら、

のんびり目的地へと向かうお話。

 

関西弁が心地よい絵本です。

 

 

 

最後は、「え?それでよいの?」

 

って、なりますが、わーさんもしっくりきているみたいなので、まぁ良いのでしょう(笑)

 

 

わーさんのぐねんぐねんの動きに、さくらもドはまり!!

 

顔が描かれていないのにとっても表情豊かなんです。

 

 

 

一風変わった絵本を探している方に、おすすめです指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

\岡田よしたかさんの他の絵本/

 

わーさんだけじゃなくて、

うーやん、ぶーさん、もーさんもいる(笑)

 

 

 

 

 


最近の娘については、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!