さくらが夢中になった絵本、見つけましたっラブ

 

 

たべものがいーーーーっぱい出てくるにぎやかな絵本!!

 

『たべものやさん しりとりたいかい かいさいします』

シゲタサヤカ

コドモエのえほんですにっこり

 

 

ある町で、しりとり大会が開催されるってことで、たべものたちがぞくぞくと集まってくるところからお話は始まります。

 

 

こちらは、おすしやさんチーム。

ネタの種類が多いから、優勝間違いなし!

と張り切っています。

 

 

色んなお店から、色んな食べ物がやってくるんだけど、

 

しりとりなので最後に「ん」がつくたべものは参加できません。

 

 

なので、パン屋さんやラーメンやさんは不利。


〇〇パンとか〇〇めんってつくたべものばっかりだもんね。

 

 

 

さてさて、どこのチームが優勝するかな?

 

 

とにかく!

 

ありとあらゆる食べ物が登場するので、

 

読んでて飽きない。

 

食べることが好きな娘のさくらは、夢中になって読んでいました。

 

 

食欲の秋に是非!な一冊。

 

 

\楽天/

 

 

\Amazon/

 

 

 

 

\コドモエのずかん、おすすめです/