ハロウィンにぴったりな絵本、見つけましたっラブ

 

3日目の本日は、こちらの絵本。

 

 

『にこにこ かぼちゃ』

安野光雅

 

 

表紙はかぼちゃオンリーですが、

 

ページをめくると、たっくさんの野菜や果物が登場します。

 

 

野菜や果物の下には、


それぞれの名前がひらがなで書いてあって、

 

まるで図鑑のような素敵な絵本。

 

 

ちょっと面白いのが、

絵本の中に顔の描かれてているシートが入っているので、


 

野菜や果物に顔を付けてあげられる、しかけ絵本になっていますハロウィン


 

安野光雅さんの絵本って

 

ほんっっっっとうに素敵な絵本ばかりですよね。

 

 

小さな頃から読ませたい、そんな絵本です。

 

 

残念ながら絶版なのかな…?

もう中古しか売ってないえーん

(なのでちょっと高いです)


\楽天/

 

 

 

\Amazon/

 

 

 

 

\安野光雅さんの絵本たち/