無表情な猫ちゃんが登場する絵本、見つけましたっラブ

 

 

 

『ノラネコぐんだん パンこうじょう』

工藤ノリコ

 

 

大人気シリーズ、「ノラネコぐんだん」のひとつです。

 

とか言いながら、ノラネコぐんだんって初めて読みました。

 

 

雑誌「kodomoe」が好きなので、

 

付録でもらったお財布を愛用中なのに。

これ、送り迎え用サイフに最適。

 

 

 


読んでみて人気の理由がよく分かりました。

 

 

なんというか、このユルイ感じ。

 

無表情の猫ちゃんたちに、たぶん大人の方が惹かれると思います。

 

 

 

『ノラネコぐんだん パンこうじょう』は、

 

 

夜中にパンこうじょうに忍び込んで、

 

勝手にパンを作っちゃって、

 

しかもめっちゃ大きいパンを作っちゃって、

 

大騒動になるというお話。

(ちゃんと反省して、それなりに償います)

 

 

 

常に無表情なのが、逆にすっごくかわいい。

 

 

パン屋さんをモチーフにした絵本って、

 

 

なんでこんなに幸せな気分になるんだろう。

 

 

 

ネコとパンが好きな方、見かけたら手に取ってみてください三毛猫パン

 

 

 

 

\楽天/

 

 

\Amazon/

 

 

 

 

\これはフィギュア付きの絵本/

 

 

\パンがいっぱいの絵本/

 

 

 

 

 

 

最近の娘については、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!