昨日に引き続き、

 

フルーツがいっぱい出てくる美味しそうな絵本、見つけましたっラブ

 

 

 

『ふるふるフルーツ』

文・ひがしなおこ 絵・はらぺこめがね

 

 

いま気づいたけど、私の好きなはらぺこめがねさんのイラストでした!

やっぱりな、どうりで可愛いはずだ…グラサン

 

 

 

美味しそうなフルーツが、楽しいオノマトペと共に登場!!

 

最後に今まで出てきたフルーツでパフェを作るという、



楽しくて美味しい絵本です。

 

 


バナナをむくオノマトペを

「ぶるるるるるる」

と表現したり、

 

オレンジを切るオノマトペを

「きゅぱっきゅんきゅん」

と表現したり。

 

ついつい、声に出して読みたくなる。

 

 

娘はもう文字が読めるので、

 

面白がりながら、声に出して読んでいました。

(なかなか見ない文字面だもんね)

 

赤ちゃんに読み聞かせするのにも良さそう。

 

 

最後の方でページを下にめくると大きなフルーツパフェが登場するので、

 

そこもお楽しみのひとつパフェ

 

 

個人的には、表紙がとっても可愛いので、

 

飾っておきたくなる絵本です。

 

 

 

\楽天/

 

 

\Amazon/

 

 

 

\くだものの絵本、いっぱい/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の娘については、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!