果物のクイズ絵本、見つけましたっラブ

 

 

 

『まどのむこうのくだものなあに?』

荒井真紀さく

 

 

窓の向こうに果物の一部分だけが見えていて、

 

 

何のくだものかを当てるという絵本。

 

 

 

 

一部分を見て全体を想像するのって、なかなか面白い。

 

 

 

黒い枠で囲われてるせいか、落ち着いた大人な雰囲気があります。

 

 

 

そして周りが黒いと、四角の中に集中できるので、

 

 

目線がウロウロしちゃう娘でも、しっかりと真ん中を注目することが出来ます。

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

右ページの四角の中に注目!!!

緑色で、凸凹した線がいっぱい。

どこかでみたことある模様だね。

 

そう!答えはメロン!!

 

 

さらにページをめくると、左ページに半分に切ったメロンが載っていて、

右ページに新しい問題が登場します。

 

 

写実的な絵なので、果物の観察にももってこい。

 

 

落ち着いた雰囲気の知育絵本です指差し

 

 

 

\楽天/

 

 

 

\Amazon/

 

 

\まどと言えば!な絵本/

 

 

最近の娘については、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!