いーーーーっぱいお店屋さんが登場する絵本、見つけましたっラブ

 

 

 

『おみせやさんでくださいな!』

さいとうしのぶ・さく

 

 

 

もうね、この絵本、

 

最近、一番のお気に入り!!!

(むすめよりも私が。)

 

 

 

表紙からだとちょっと伝わりにくいんだけど、

 

 

とにかくすごいの。

 

 

書き込みが細かくって、こんなに丁寧にお店屋さんの店内を描いてる絵本って他にない!(たぶん)

 

 

 

何回読み返しても新しい発見があって、退屈しませんニコニコ

 

 

 

しかもお店屋さんの数もいっぱい。

 

思いつくお店屋さん、全部ありません?

 

 

 

それぞれのお店屋さんに、どんぐりなぞの招待状が描かれていて、

 

 

それを探すのも楽しみのひとつ。

 

これが、結構難しいアセアセ

 

 

 

招待状が届いていないお店が2つあるんだけど、

 

なぜならそれは……っ!!

 

 

 

と、最後まで読むと答えが分かる、ちょっとしたストーリー性もありグラサン

 

 

 

 

定期的に病院へ通わないといけない発達凸凹のんびりの娘。

 

病院の長い待ち時間に最適の絵本なのです(笑)

 

 

 

今ってこういう個人商店って減ってるから、

 

ちょっと懐かしさもありつつ、とっても楽しい絵本です!

 

本気でおすすめ看板持ち

本屋さんで見かけたら、是非手に取ってみてみて!!

 

 

\楽天/

 

 

\Amazon/

 

 

最近の娘については、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!