昨日の『ほんとのおおきさ水族館』に引き続き…

 

娘が大喜びの絵本、見つけましたっラブ

 

 

『ほんとの大きさ動物園』

 

 

 

「水族館」があるんだから、もちろん「動物園」もある!!

 

動物の顔や全体像が「ほんとのおおきさ」で載っています。

 

 

裏表紙には、ナマケモノが逆さまでこんにちは。

結構かわいい顔してるのね照れ

 

 

 

 

本編ではパンダ、キリン、シマウマ、サイ、ゾウ、コアラ、カピバラなどなど

動物園の人気者たちが勢ぞろい。

 

 

キリンの顔なんて、間近に見れないもんね。

意外と、まつげがそんなに長くないんだなーとか、

 

パンダって目はするどいんだなーとか。

 

じっくり観察出来て、本当に面白い。

 

 

娘のお気に入りは、レッサーパンダらしい。

 

 

 

ちなみに私がびっくりしたのは、アルマジロ。

まぁるくなるあの子です。

 

 

この本を読めば、アルマジロの収納具合がじっくり観察できちゃう(笑)

 

しっぽと後頭部がうまい具合にフタになってて、ほんとにまんまる。

これは必見ですスター

 

 

まだ暑いので、おうちで動物園はいかがですかはてなマーク

 

 

\楽天/

 

 

\Amazon/

 

 

 

 

\続編もあるよ/

 

 

 

 

 

 

\なぜかスターウォーズ/

 

 

 

ほんとのおおきさスター・ウォーズ