わが家、夏休みに水族館へ行きました。

 

お魚にハマった娘が大喜びの絵本、見つけましたっラブ

 

 

 

『ほんとのおおきさ水族館』

 

 

 

 

人気のシリーズなので、読んだことがある方も多いかもしれません。

 

まず、絵本自体がまあまあ大きいびっくりマーク

 

おおよそB4サイズです。

 

 

そこにド迫力の魚のお顔が。

 

娘がスルーする訳がありません凝視

 

表紙のこの子は、メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)

本編では見開きで、全体像が登場します。

 

 

 

 

 

これがなかなかのド迫力。

表紙になるだけあって、インパクト大です。

 

体の模様や鱗の感じもじっくり見れるので、

大人も「おおお」って言いながら観察てしまう。

 

 

裏表紙には、ほんとのおおきさのイワトビペンギン。


かわいー!!

 

イワトビペンギンって、こんな大きさなのね。

 

他にもイルカやジュゴン、ウミガメ、セイウチ、タカアシガニなどなど、

 

お顔がドアップで観察できます。

 

 

おうちで水族館、いかがですかにっこりはてなマーク

 

 

 

\楽天/

 

 

\Amazon/

 

 

 

\続編や動物園もあるよ/