今日はベビーベッドについてです。

 

 

退院してさっそく予想外の出来事が。

 

 

ベビーベッドで寝てくれない!

 

 

 

病院では、ちゃんと一人で寝てたんだけどなー。

 

ベビーベッドに寝かせると、1時間くらいですぐ起きちゃって、

 

 

抱っこして寝かしつけて、またおいて…を繰り返していたんですが、

 

 

さすがに私も眠いのよ

 

 

 

って思って、一度一緒に寝てみたんです。

 

 

そしたら、3~5時間くらいスースー寝てくれて。

 

 

 

幸い、ベビーベッドはレンタルしていたのですぐに返却しましたが、

 

 

ベビーベッドで寝ない子もいるんですね!!!

(赤ちゃんはみんなベビーベッドで寝るもんだと思っていた…)

 

 

 

添い寝って、赤ちゃん押しつぶしちゃいそうって思ってましたが、

 

意外と大丈夫。

 

謎のセンサーみたいのが働いて、寝ながらもちゃんと赤ちゃんを押しつぶさないように気を付けている感じでしたw

 

 

 

 

 

そんなこともあり、

 

 

これからベビーグッズを揃えようとしている方には、

 

 

ベビーベッドは絶対に必要なわけじゃないよーとお伝えしたいです。

 

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

 

夜、寝るときにベビーベッドは使いませんでしたが、

 

 

 

日中だって赤ちゃんはほぼ寝ています。

 

 

 

なので、リビングにベッド的なものがあるといいと思うんですが、

 

 

普通のベビーベッドじゃなくて、おむつ替えシートが付いているものが便利でした。

 

 

 

 

我が家では、これを使っていましたOK

 

 

 

 

 

 

 

おむつ替えシートのついた簡易的なベッド。

 

 

これ、成長したらプレイヤードとしても使える2way仕様なんです。

 

 

 

何といっても、おむつ替えシートがほんとに便利お願い

 

 

立ったままおむつを替えられるので、ほんとラクー。

 

これを使い始めてから、腰がかなりラクになりました。

 

 

 

床から多少距離があるので、ハウスダスト対策にもなります。

 

 

 

注意点としては、

 

 

ベッド部分は簡易的なものなので、ベビーベッドとしてがっつり使用しちゃダメみたいです。

 

 

1時間程度のお昼寝の際にご使用下さい。

 

 

 

ミルクを用意したり、料理や洗濯などの家事をしている間に、ちょっと寝かせておくのに便利でした。

 

寝がえりを始めた頃なんか特に!

 

 

 

ただ、つかまり立ちを始めたら、危ないので使用は中止してください。

 

 

我が家では、その頃に一旦使うのをやめて、お座りが出来るようになった頃に再び登場。

 

 

 

今度は、プレイヤードとして使いました。

 

折り畳み式なので、収納もしやすい!

片側だけキャスターが付いているので、移動もラクに出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらのベビー布団セットに入っている敷布団がちょうど良いサイズ感。

 

ベッドとして使ったときも、プレイヤードとして使ったときも、

 

この敷布団を下に敷いていました。

 

 

 

 

 

日中の赤ちゃんの居場所について、ちょっと参考になれば嬉しいです。

 

 

 

Amazonはこちら。

 

 

 

 

 

 

\つづき/

 

 

 

 

 

最近の娘については、Twitterで発信中!

この夏で3歳を迎えました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

 

 

 

わだかしこのmy Pick

楽天市場
★メデラ シンフォニー電動さく乳器レンタル【1ヶ月レンタル】+ダブルポンプセット(ご購入品)[メデラ 搾乳機レンタル 電動搾乳機レンタル さく乳機 medela シンフォニー 母乳育児 赤ちゃん ベビー用品 レンタル さくにゅうき]MAINTAIN(維持)プログラム
13,090円

 

 

※メデラのさく乳器の使い方については、

こちらのブログ「さく乳器の使い方(電動・手動)」で紹介していますニコ

(別のブログに移動します)

 

詳しく知りたい方はどうぞ♪

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!