保険を見直す | 岐阜のママかしこママの楽しく育自日記

岐阜のママかしこママの楽しく育自日記

賢いママになろう、かしこママになろう!ということで「食・お金・健康・環境」ということでいろいろ難しいことを楽しく学ぶことを提案しています。

リフォームにあたって思うところがあり、


かしこの医療保険・生命保険を見直したい!!


と思い相談に行ってきました~




行き先はURL2ヘルプライフオカヤ
さん




いま、かしこが加入しているのは、生保レディさんがお客さんのところを回ってるタイプの会社のものです。


このレディさんにも「見直したい」と伝え、見直しプランをいただいてます。


自社商品のことをよく勉強し、知って教えてくれる。


あなたの勧める保険のことは、分かった!


では、他はどんなものがあるのか見てこよう!




相談員は女性にしてもらいました


↑こんな希望も聞いてもらえますニコニコ




相談しにいき、かしこがどんなことを保険に求めているのか分かってきたぞ!


それにより「いい保険」の提案をしてもらう




「いい保険」は人によって違うのよね~


分かっていても人に聞いてしまう。


「あなたはどんな保険に入ってますか?」




まえに岡崎さんに聞いたら、


がん家系なので、がん手厚い保険にはいっているとのこと。




う~ん、かしこはがん家系じゃないしな~


保険を知り尽くした人が入ってる保険が、誰にでもぴったりなわけじゃない




人生における高い買い物ランキング上位に入る生命保険。


ちゃんと選びましょパー




ちなみに一番は「住宅ローン」らしいですよ!


住宅ローンの相談もオカヤさんへどうぞ(笑)


↑回し者っぽいにひひ