入居後の暮らし | かしこい家づくりを勉強するブログ

かしこい家づくりを勉強するブログ

~建築家との家づくり・これからの家づくり・知っておいた方がいい知識・イベントの案内~


先日、2月ににお引き渡しをした箕面市のR様邸に、後々取付をお願いされていたロールスクリーンを取付にお伺いしました。

ロールスクリーン自体は天井下地の場所も把握していたので直ぐに取り付ける事ができましたが、
驚いたのは玄関周りの様子です。

奥様のアイデアだそうですが、
表札とインターホンの周辺にグリーンの小鉢が上手に取付られていました。
また、駐車場に作った溝の部分には黒の御影石を入れていました。

ポストや玄関周りの雰囲気にとても良くマッチしており、上手に飾られていました。

お引き渡しをした後に訪問させていただいた時に施主様の暮らしが垣間見えます。
そんな時に新しいお家での暮らしを楽しんでいる様子が垣間見えるととても嬉しい気持ちになります。

画像はないのですが、当初のライフスタイルのヒアリングから生まれた設計の意図に通りに、各収納や、キッチン、洗面などの水回りなどで使われており、施主様自身がとても満足されている様子を知る事が出来ました。
この仕事をしていて嬉しい瞬間です。