Brian Finch選手(ブライアン フィンチ) | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

B.A.S.S.オープン開幕戦

2日目が終了


日本人には、まさに鬼門のフロリダ戦

上位成績はThis is Florida って数字でしたね


今回はバスキャット社のリックさんも参戦


画像元:B.A.S.S.ライブ


昨年社長を退いてから、日本でいう会長?みたいなポジションでしたが、まさかのオープン参戦

思わず声でました


さてそんなB.A.S.S.オープンですが、お一人のアメリカ人をご紹介します

ブライアン フィンチ選手

写真元B.A.S.S.公式サイト


日本だと、このお名前聞いた事ない人しかいないはずですが、今のSDG Marineや日本人サポートできてるのは、極論このフィンチさんと私の出会いからなんです


実は2019年8月

私はセントラルオープン最終戦にコアングラーでエントリーした事あるんです


その時2日目のボーターさんがこのブライアンフィンチ選手でした

正直この時、トライトンボートにテキサスボートワールド社のラップ、船外機はエビンルード


この船乗ってみたいな!が、まさかの2日目パートナーになりまして、そこからお付き合いがスタート


これが2019年8月

その2ヶ月後にテキサスにあるボートディーラー買わない?というM&A話が舞い込んできて・・・


まさかそれがテキサスボートワールド社

人生どこでどーなるか解らないものです


このセントラルオープン最終戦でフィンチ選手と交流が始まった際は、そのうち優良中古艇でも回してもらおう!なんで、下心ゼロではなかったのですが、まさかM&A先が同じとか・・・


テキサスボートワールド社の前オーナーさんに、フィンチ選手に私の事どんな日本人か聞いてみて!

ほんと因果応報の良いバージョンでした


実はセントラルオープン2日目

彼が釣った4ポンドくらすが出血

それを2時間ほど私が釣りをやめて介抱

無事に復活してウェインできました


その時は、彼には変な日本人と映ったはずです

だって自分の釣りを中止して人の魚をケアしてるからです


B.A.S.S.オープンはチーム戦ではなく個人戦

別にボーターさんの魚をケアする義務も理由もありません


単に魚死ぬのが嫌だったのと、見た目でこれなら私でケアすれべ復活するな!と直感で思えたから


でもこのケア以降、めちゃくちゃ親切にしてくれて私の拙い英語にも対応してくれて


正直言って私は英会話トレーニングなれば良い!

そんな想いでしたので、帰り際にお子さんの話も聞いていたのでガソリン代として$100渡したんです


それもあり、テキサスボートワールド社M&Aの際には物凄い色々とサポートしてくれました


もしあの時「この日本人最低」みたいな状況だったら、テキサスボートワールド社M&Aは成功してないかもしれません


そんなブライアンフィンチ選手

本業がこの数年忙しくてバストーナメントは不参加

でも、私が昨年夏にテキサスボートワールド社M&Aの際に借りた義理があるので、船貸すしサポートするので是非24年はオープン参戦どう?と打診


結果オープン全戦出てみよう!となりました


次戦以降

ぜひブライアンフィンチ選手も応援お願いします


ある意味今の日本人選手が受けているテキサスボートワールド社という存在からくる恩恵の根幹をサポートしてくれたアメリカ人ですので