ARRC アジアロードレース選手権シリーズ | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

アジアロードレース選手権シリーズ

2023年シーズン開幕です

今回もタイ国ブリラムサーキットにて開幕戦


昨年から参戦開始したSDG昭和電機グループがタイトルスポンサーのチーム


昨日日曜日はピット設営作業


今年は昨年に引き続きASB1000クラスに埜口遥希選手


今年から昨年日本のJP250で優勝一回でランキング2位の女性ライダー石井選手を起用して今年からAP250にも参戦することになりました


私も時々JP250車両には乗るのでこのクラスには興味ありありです


参戦クラスが2クラスなので工具も2セット

今年から追加のAP250クラスにはSIGNET社さんの工具箱もオレンジ色で用意していただきました

キープキャスト含めて今年は昨年からあちこちにオレンジを投入しております


しかしオートバイレースの日本最高峰といわれてる全日本選手権シリーズですが、本当に間違いなく世界というか世の中から取り残されて行ってるようにしか見えないのが私的な意見です


全日本選手権で良い成績だったからと言って、その次に何かあるようにも見えない


スカラシップ的なものも見えない


そーいう意味では、今年のSDG昭和電機グループがスポンサードしているハルクプロチームはまだ未来も少しはあるかなと思う


実際に昨年までうちの社員がライダーとしてST600に2年間フル参戦させて頂いてましたが、成績的には全然ダメ


今年から彼はAP250ではメカニックお二人のサポート役で帯同しながら、自分ではJP250にフル参戦のチャンスを得ることができた


事前テストでは、レコードタイムを更新するレベルで初走行を終えており、ST600は合わなかったけどJP250では台風の目になれるなかな?でした


私的にはSDG昭和電機グループとして広報活動の一環としてハルクプロ社とコラボレーションさせていただいてますが、極論言えば全日本より間違いなくARRCアジアロードレース選手権の方が効果あるのは明確


それもあり今年2023シーズンからARRC年間オフィシャルスポンサーも交渉中で二、三日中には契約締結予定


今年から契約させて頂いてる浦本選手もテストでは好タイムを記録してテスト終了

SDG昭和電機グループxレースシーン


乞うご期待ください‼️