ハミンバードの本気 | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

先週のB.A.S.S.ノーザンオープンで初めて現物をみたハミンバード社のライブターゲット


今回のB.A.S.S.エリートシリーズだとハミンバード契約選手が揃って装着



ターゲットロックのリリース、それと同時にソフトウェアも新しいのが発表となりました


最新のバージョンは2.75

早速アメリカでバージョンアップ後のメガライブ

フォワードモードの動画です


動画元 JasonさんSNSより


明らかに解像度上がりましたね

これもターゲットロックの性能を発揮させるためにデジタル解析能力をアップさせるプログラムがソフトウェアに含まれてるからかと思います


さて今回のハミンバード社ターゲットロック

何が1番期待できるか?という事です


ずばり「魚探メーカーが開発」ですね



だから、造りが半端なくクオリティ高いです

もちろんリリースして間もないからマイナートラブルや改良余地あるはずだと思います


でもハミンバード社エンジニアとサービスヤードで話をすればするほど感じる事


ハミンバード本気やな!です

同時にリリースされたソフトウェアインストール後のメガライブの画像も見てG社との差どころか、フォワードモードは鮮明度は超えたかな?レベルと個人的には感じてます


MEGA性能は俺たちハミンバード!

そんな自信が製品につぎ込まれた感じです


だからこそ、今回のターゲットロックには独自にGPSユニットが搭載さらており、その性能は他社よりも先駆けてスポットロック機器をリリースしだだけありますからね


だから当然といえば当然ですが

今回のターゲットロックは「追従性」が優れてる

ここがエンジニアさんの強調ポイントでした



特にオフショアで釣りをする琵琶湖

間違いなくアドバンテージになるはずですから

ホント楽しみです


そんなターゲットロック

一台入手できたの

超ラッキーです


次回の日本戻りの際

もちろんハンドキャリーします


これで楽しみがまた増えました(^^)


日本での販売は当然未定・・・

岡田商事さんに頑張っていただきたい所です