雑談 バスボートリギング  | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

先週金曜日から自分の琵琶湖用ボートのリギング作業に着手


魚探関係は、何も装着されて無い状態で、琵琶湖店のピットに一年近く放置プレイ(汗)


いよいよ本腰入れてリギングしないと・・・スタッフの視線が辛い(汗)


ようやく3日経過してほぼ形に




コンソールは写真撮るの忘れてました


しかし4日目の昼過ぎに、いきなりトリムが勝手に動く


なんだ?なんだ?の状態

片っ端からチェックしたんですが・・・

アメリカ恐るべきっす


配線がとんでもない状態で仕上げてあります



写真中央下部がブロトリムへの分岐接続ですが、力技です・・・


おまけにフロント周りは本来接続すべき配線が宙ぶらりん状態です


ホントにアメリカのバスボートメーカーでリギングしたらロクなことなりません


そんな代名詞の様な仕事でした


結局船外機のロアカウル外して、トリムスイッチから順番にすべてやり直し作業する羽目に


メカニックも当然船舶検査を受検したから、この辺りも診てはいるんでしょうが・・・


途中で後回し後回しにされたので致し方ないとは思いますが、アメリカリギング作業を信用してらだめだよ!の典型的な状態でした


また一つ経験値⤴︎しました


こいつもマニュアル通りに装着したら・・・


もちろん小加工して取付

耐久性が大幅に向上します


しかし本来今日で終わるはずの作業

トリムの異常作動で作業が大きく遅延

明日も急遽作業しないとダメな状況に・・・

という事で休日出勤となります

SDG Marine琵琶湖店は定休日ですので

悪しからずご了承ください


そーいや、夕方前にエリートプロのこの方が来店

再来週またニューヨーク州で会うんですがね


タイ国から持ち帰ってきたブツを引き取りに来てくれました


コレええですやん

もちろん好反応でした(笑)


今年のエリート最終ラウンド

ミシシッピーリバーでは間違いなく効くはずです


という訳で作業4日目終了っす