平和な土曜日 | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

昨日は朝からPCR検査

タイ国入国してから一週間で再検査


まー慣れたものですが、今日のナースさん

グリグリと鼻の穴を8回ほど回し

そんなしなくてもええのに(笑)


その後は倉庫へ移動

途中にホームセンターへ立ち寄り

コンプレッサーを購入

船の作業には、何気にあると便利

ツインモーター仕様

日本円で約26000円


これで倉庫内に駐艇していたエイラの埃飛ばし作業

まーびっくりするレベルの埃が飛んでいきました


その後は日本から持参したコレを取付

トランスシールドセイバー社

ツールバディプレミアム



取付はM5スクリューx4で裏からナイロンナット


こんな感じで収まりました


このツールバディは2種類あり

スポーツタイプとプレミアムタイプ


なぜスポーツ、なぜプレミアムなのか?

理解できませんが・・・(笑)


SDG Marine店頭価格

小さい方 スポーツタイプ¥10,000税込

大きい方 プレミアムタイプ¥11,500税込




エイラに合うように上下ベースを

日本でカットしてから持ち込みました

元々こんな大きさ


カット作業は樹脂製ですから簡単です

ご必要あればSDGマリンでも加工可能です

すぐできますよ!


最後に船体大掃除したので埃対策でボートカバー



いよいよチャドーデビューの日も近いはず

まずはスケジュール調整から