タイ国バスボート | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

今年の頭にタイ国へ来ていた際には間に合わなかったバスキャットエイラ

元々タイ国には、日本から中古艇がそれなりに輸出されていてチャドートーナメントも開催されている



しかもタイ国ではFRPとアルミ艇のメーカーさんも数社あります


私のタイ国釣り仲間の大先輩もいわゆる田舟みたいな小型艇では釣りをされてるけど、本格的なバスボートからのチャドー釣りは未経験

だったら折角なんで、やるか!
という事でタイ国へボート発送する事に

最初は何を送ろうかな?でした
もちろん取扱のメーカーの中で選ぶんですが
重視したことは以下のポイント
・小型であること
・牽引時の取り回しは大切
・見た目

210 ELITEだと重いから山岳部のダムに行くのは、少し牽引車の関係で断念

でも20フィートは欲しい


そこはバスキャット20フィートクラスでは
最軽量のエイラで決まりでしょ

船は日本→シンガポール→バンコク
途中のアクシデント考えて魚探とかは
全部別送品としました



すべての魚探など付属品の取付も完了



SDG Marine Thailand 1st Team Boats
BassCat Eyra
Mercury Racing 300HP DTS Version
Mercury Power Steering unit
Mercury Racing Prop Bravo1 LT P26
Minnkota Ultrex112lb 45 inch
Bob’s Machine Extreme Hydraulic Jack
Two Power Pole with Special Needle
Humminbird Two Helix 10 MDI&MSI
Humminbird Mega Live & Mega360
Garmin GPSMAP 8410 & Echomap106SV
Garmin Live scope
Bassboat Technology Dual Mounts. 
EVOLTEC Lithium Battery 36V x2
Optima Battery Blue x2  
PowerPole Charge

来月半ばにはタイ国デビューしたいな!
そんな状況です