よりもい好きで良かった(涙) | 中年ブタ野郎柏健のアニメ的語りブログ

中年ブタ野郎柏健のアニメ的語りブログ

アニオタの中年ブタ野郎です。
好きなアニメの事を絡めて適当に語ってあります。面白がってくれたら嬉しいです。









皆様
あけましておめでとうございます
柏健です

元旦早々の石川県の震災や羽田空港での事故などで新年おめでとうございますと言うのはどうなんだろう?って思いまして


しばらくはブログ書くのやめようかなと思っていました。

ただ私のこんなしょうもないブログを皆様が毎日何人かの方が何読んでくださるので頑張って書いてみようと思いました。またお付き合いくださいませ。



まずは今回の被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げたいと思います。
私の会社でも被害に遭われた家族の方がいまして心を痛めております。
少しでも早い復興を祈っております。

我々も日常を取り戻す為にまた私のしょうもないブログ読んで頂けたらなと思っております。



さて今回はまたNHKで再放送が始まった


[宇宙よりも遠い場所]
そう[よりもい]です。

いやぁこの作品も泣きましたねぇ〜
ホント名作!
で、この作品を会社の仲間に勧めたんですよ、何年か前に。

もう彼もハマってしまいまして
かなり盛り上がったのですが
その彼の友達に自衛官の人がいまして
その友達が南極に行った事がある人で
昨年の年末に会社の仲間が突然
『兄さん。南極の氷と砂欲しいですか?』
って言うんですよ!
マジで?
その砂と氷がこの写真です!
南極の砂は[ガーネット]の成分が多いのでピンク色なんですよ!
そして氷は不純物が無いので本当に透明でつぶつぶの部分は何億年前の空気が詰まっていて溶けるとその部分がプツプツってガス状になって浮いてくるんです。

もうロマンですね

何億年前の空気を俺吸って飲んでるんだって!

南極の砂を見ながら南極の氷で麦茶を飲みながら(よりもい)思い出してちょと泣く

相変わらずヤバい中年ブタ野郎です笑

ちなみに私の仕事先で行く場所から先代の南極観測船のしらせが停泊しているのが見えます。
ペンギン饅頭号も古いしらせでしたからモデルはこの船なのでは無いかと。

皆様もこの再放送をきっかけに見てない人は是非ご覧ください



今苦しくても彼女達の頑張りに元気をきっともらえるはずです!