〜健康は体と心と脳のバランスから〜
ブレイントレーナーの木庭です三女

 

 

あなたは瞑想をしたことがありますか?

イルチブレインヨガのすべてのプログラムのベースとなっている

脳教育を創始したグローバルサイバー大学の李承憲学長が

以下のようにおっしゃっています。

 

~瞑想をするには理由があります。

瞑想が習慣になると、感情や環境に振り回されて心か揺れたときに、

早く自分を取り戻すことができます。

これは知識ではできません。

トレーニングして習慣化することで、知識が自分のものになります。

方法は何でも構いません。

それをすれば、いつもよい状態を保っていられるという自分なりの方法が必要です。

そうしていつもよい状態を維持していると、チャンスがやってきたときに、

そのチャンスを自分のものにできます。

健康・幸せ・平和は自分で作ることができます。~

 

瞑想をしたい。呼吸法を学びたい。

そういって、うちの教室を訪ねて来られる方が最近ほんとうに多いです。

皆さんそれぞれの理由でいらっしゃいますが、本当に求めているものはみな同じ。

ご本人様自身が気づいてない時もありますが、私にはわかります。

永遠に変わらない自分の絶対的な価値。自己価値。

それを見つけて維持できるところが、そう!うちの教室。

見つけて維持できるところに行きつくまでに、体得しないといけないのが呼吸法。

呼吸ができるための体、特に腸の状態がよくなければ、

いくら呼吸を頑張っても瞑想どころか雑念ばかりで分別が出て、

勘違いだらけの瞑想になってしまいます。

気づかないでやってる人も結構多いのではないかなー。

 

自己価値を探して、それを維持するには瞑想が一番。

Love myself ♡ Love yourself ♡

 

そのためには、まず体力が必要!ってことで、

2月下旬から始めた懸垂が、ようやく3回できるようになりました。

ん――――。出来なさすぎ!

毎日コツコツ練習してませんでした(反省)

努力は嘘つかないねー、やっぱり。

でも、今月に入ってからは結構まじめに取り組んでいます。

ちゃんとした ぶら下がり健康器、やっぱり買おうかな~。

 

 

大切なあなたに一言。

 

『悟りを得る』

私は誰だろう?

私は何を願っているのだろう?

この二つの問いは、それぞれが別ではなく

一つの問いが、最終的にもう一つの問いの答えまでを導き出す。

この二つの問いへの答えを見つけると

あなたの人生は、その答えを中心に再編成され始める。

 

                     ~筆絵瞑想より

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★呼吸・瞑想・腸トレーニング 毎日体験受付中!

老若男女、どなたでも参加できます!

参加費:1,000円(通常3,000円)☆要予約

ご予約・お問い合わせはこちらをクリック
または、お電話で。

092-673-2212(受付時間10時〜21時)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

体と心と脳の力を高める
イルチブレインヨガ 香椎スタジオ
福岡市東区香椎駅前2-13-1源和ビル3F

☎092-673-2212  

*当店はECOサポート店です。