令和6年5月の ”ホッと一息”  まとめ

 

初夏と言っても 暑かったり寒かったり むかつき

5月は「西表島旅行」が一番の思い出になりました 

 5月一ヶ月間の「ホッと一息 まとめ」です。

 

 

 我が家の玄関先​​​​​

この時期は「なでしこ」のピンクが強烈に眩しい!

 

 

 博多松囃子 稚児流​​​​​

西門橋の橋柱 「博多どんたく港まつり」で会いましょう!

 

 

 多々良川が一望できるカフェ「ANZU」​​​​​

日替わりランチ  これにコーヒーとデザートが付く コーヒー

 

 

 サーモンとアボガドのタルタル(居酒屋コミスタ香椎)​​​​​

シュウマイと春巻は めっちゃ美味しい 赤ワイン

 

 

 息子が5歳(中央)の時に描いた絵  右が僕​​​​​

そんな息子の長男(1歳5ヶ月=僕の初孫)も、数年後には

こんな絵を描くのだろうか   時代は巡って行くんだ!

 

 

 大きなインコ と オウムの違い​​​​​

”冠羽”があるのが、オウムだって  知らんかった オカメインコ

(海の中道海浜公園 動物の森にて)

 

 

 若い頃は、公衆電話にお世話になったなー!​​​​​

未使用の”藤原紀香”のテレフォンカード・・・何処にしまったんやろ? デレデレ

 

 

 初夏の青葉公園​​​​​

遊歩道から芝生広場の丘を見上げる景色が好きっちゃんネ! 

 

 

 息子夫婦の母の日プレゼントは孫のマグカップ​​​​​

今まではカーネーションだったけど、孫のプリントに大喜び!

 

 

 川端商店街の「どさんこ」 ラーメン​​​​​

豚骨が一番ばってん、年に数回は塩バターば食べとーなるっちゃんネ!

 

 

 サザエさんの博多人形(小副川太郎:作)​​​​​

僕が小学生の頃から、サザエさんは歳をとらないからいいなー!

 

 

 石垣・西表島の旅 幻の島に上陸​​​​​

干潮の時に現れる真っ白い砂浜と透き通った海に感動!

 

 

6月はどんな一ヶ月になるのだろー? 

梅雨でジメジメするのはイヤだなー! 雨

そろそろ山笠の準備に入るんだ! 祭

 

ホッと一息

香椎浪漫トップページ

飲酒運転厳禁