ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

娘(6)→なーちゃん

息子(4)→ちいくん

の2児のママ、かしみやです。

 

 

よく読まれている記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日書いた記事の上からまた新しい記事、書いちゃいました…えーんえーん



この失敗、2回目……えーんえーんえーんえーん




以下、上書きで書いた記事になります…↓






 

小1の娘・なーちゃんが小学校に入学してから、学校にくる図書バスで本を借りてくるんです。

 

 

 

普段は、絵本とかなぞなぞの本とかを借りてくるんですが…



先日、意外な内容の本を借りてきたんです。

 

 



 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

料理本びっくり


 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも借りてきた理由が

 

 

 

 



 

「自分でご飯作って、ママとパパに食べさせてあげるんだ~~~」

 

 

 



 

って。

 

 

 

う、嬉しい…!!!



 

 

 

 

その気持ちめちゃくちゃ嬉しい~~おねがい

 

 

 

 

著者は上田淳子さんという料理研究家の方。

 

 

 

ご自身が息子さんと一緒キッチンに立っていた経験を元に、本を書かれているそうです。

 

 

 

 

小学生向けの内容になっているんですが、低学年、中学年、高学年向けとレシピに目安が書かれいて親切だなーと思いました。

 

 

 

 

なーちゃんもさっそく実践。

 

 

 

朝一、パジャマのまま始める行動力。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この日も朝から(パジャマのまま)

 

 

 

 

卵が1個割れちゃってるところが、なんか、かわいい。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいくんもお手伝いしたい~~と乱入。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットケーキを作ってくれました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

料理シーンは撮ってなかったんですが、カレーも作れました。びっくり

 

 

 

 

 

たまにフォローはしつつ、ほぼ一人で作れたので驚き。

 

 

 

大人はカレールーだけ別にして作りましたにっこり

 

 

 


美味しかった〜ラブ

 

 



小さい頃から料理をすることが当たり前になれば


大人になってからも料理に対して苦手意識を持ったりしないと思うんです。

 

 

 

私自身、料理やお菓子作りが苦になってないのって


そういう家庭で育ったっていうのが大きいのかなーって思ってるんですよね。

 

 

 

 

 

今後、なーちゃんがご飯作ってくれるようになったらリアルに助かるので、もっと積極的にお料理作りやっていってほしいです笑い泣き

 

 

 

もちろん、ちいくんにも習得させたいと思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

気軽に覗いていってください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する