ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

娘(6)→なーちゃん

息子(4)→ちいくん

の2児のママ、かしみやです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。にっこり

 

 

 

長女・なーちゃんの卒園・入学など環境の変化で落ち着かなかったり、SNSやネットからちょっと距離を置きたい気持ちになったため前回の投稿から一か月以上空いてしまいました。

 

 

 

ネットから距離をとっていたこの期間で今後のブログの方針などいろいろ考えていました。

 

 

今まではなんてことない日常ものせていたのですが

 

 

 

今後は

 

 

・ちいくんの発達に関して

・子育てでの悩み・解決案

 

 

を書いていこうかなと思います。ニコニコ

 

 

 

今までブログを

 

「やりはじめたからには更新しなきゃ…続けなきゃ…」と

 

 

謎の焦燥感を持ちながら書いていた感がありました。

 

ブログを更新していない日があると

 

「今日は書けなかった…更新できなかった…」と落ち込む日々でした。

 

 

たぶん、『継続することを良しとする』という自分ルールにガチガチに縛られていたせいだと思うんです。

 


 

 

 

それが、ネットから離れている期間に

 

 

「自分がどういう風に生きたいのか見つめなおそう」と考えた結果

 

 

 

「心穏やかに生きていきたい」と思いました。

 

 

 

 

周りがどうとか、こうするべきとか言ってる人に影響されまくっていた私ですが

 

 

これからは自分軸で物事をとらえていきたいです。

 

 

 

 

ブログを始めて2年近くになりますが、私にとって文章を書くということはわりとエネルギーを使うことだと理解したので(文章を書くことが不得意分野だと感じています…)

 

 

元気があり、なおかつ「これは発信したい!」と思う内容があったときのみ投稿していこうと思っています。ニコニコ

 

 

 

 

不定期になってしまうとは思いますが、よろしくお願いします。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

気軽に覗いていってください飛び出すハート

 

 

 

 

よく読まれている記事はコチラ