ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

娘(6)→なーちゃん

息子(4)→ちいくん

の2児のママ、かしみやです。

 

 

 

 

ある日突然、なーちゃんが

 

 

 

「プリンの上に~生クリームがのってて~~さくらんぼとかフルーツが飾ってあるやつ、たべた~~い!!よだれ

 

 

 

と言い出したんです。

 

 

 

 

 

そう、プリンアラモードです。

 

 

 

 

普段なら「そっか~~にっこりにっこりにっこりにっこり」で済ますめんどくさがりの母なんですが←

 

 

 

 

山ぶどうジュースの一件で『手作り体験、意外と悪くない』という経験を得た私は

 

 

 

プリンアラモード、作ってみよっかな?という気持ちがわいたのです。

 

 

山ぶどうジュース | かしみやの家 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

さっそく作ってみよう!と思い立ったのですが

 

 

 

プリン型がなかった我が家。

 

 

 

この手作り熱が冷めないうちに…!!

ということでAmazonで即ポチリました。指差し

 

 

 

 

 

口コミで評価が良さそうだったのと、Iwakiのガラス保存容器をうちで使っていてすごく良いものだと感じていたので、プリン型も同じメーカーにニコニコ

 

これの蓋が緑のやつです。

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 ピンク 7個セット パック&レンジ PS-PRN-P7

 

 

え、まって蓋が白いのもあったの…?(私購入した時は緑しかなかった凝視

 

 

 

iwaki イワキ 保存容器 パック&レンジ 浅型 M 小 800ml ホワイト 冷凍 オーブン レンジ 可能

 

 

 

 

プリンの作り方はコウケンテツさんのレシピニコニコ

 

 

 

 

 

フライパンで湯煎して固めるタイプのプリン。

 

 

作ってるときの様子はこんな感じで子供達もお手伝いにっこり

 

 

 

 

 

飾りつけをしたら完成!飛び出すハート

 

 

 

 

 

意外と上手にできました飛び出すハート(若干、生クリームがゆるかったが泣き笑い

 

 

 

満足して食べるふたり。

 

 

 

 

このプリン型がプリンを作る以外にもけっこう万能

 

 

 

 


 

 

 

 

ただ、保存容器と比べるとガラスが薄めなので割れないように扱いは慎重にしなきゃなと思います。

 

 

 

 

 

Iwakiの保存容器に続いてお気に入りの器になりました爆  笑

楽天スーパーセール

 

始まってますねニコニコ

私はスーパーセールやマラソンのときに、マスクを買い足します。

 

いつもはこのショップ

 

 

 

今回はここが安かったので初めて買ってみます指差し

 

 

 

 

 

\気軽に覗いていってくださいニコニコ飛び出すハート