ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

娘(6)→なーちゃん

息子(3)→ちいくん

の2児のママ、かしみやです。

 

 

子供達が園の行事で『山ぶどう』をたくさん持って帰ってきたんです。

 

 

 

一粒一粒が小さいぶどうでしかも種あり。

 

味も酸味が強くて、正直おいしい!って感じじゃないな~(笑)と思っていたところ、なーちゃんが一言。

 

 

 

 

ジュースにした~い!!ニコニコ

 

 

 

 

それを聞いたときの私の心の中。

 

 

 

 

がしかし、この量を食べるってなるとそれはそれで大変なのでは?と思ったので

 

 

 

 

 

ジュース、作ってみました。よだれ

 

 

 

まず、食べれそうな部分を選別→洗います。(この作業が一番しんどい)

 

 

 

 

鍋にそのままいれて加熱、マッシャーなどでつぶす。

 

 

 

 

 

 

 

形が崩れたらザルでこして、完成。

 

 

 

 

思ってたより簡単にできた…!!

 

 

 

ちなみにこれ、PM19:00に作りた~~い!が始まったので終始画像が暗い笑い泣き(笑)

 

 

 

味はというと酸味は強めなんだけど、ちゃんとぶどうの味もして意外と(?)美味しかったです!!

 

 

ちいくんはすっぱさに驚いてました(笑)

 

 

なーちゃんは気に入ったよう飛び出すハート

 

 

 

喜んでもらえてよかった!ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

楽天マラソンでほしいもの

 

楽天マラソン始まりましたね

 

肌寒くなってきましたが、なーちゃんはスカートやらワンピースを着たいお年頃。

素足は寒いのでレギンスを購入予定です。ニコニコ

 

イプニアのレギンスがめっちゃ可愛いので毎回ここで購入してます飛び出すハート

 

 

 

 

 

\気軽に覗いていってくださいニコニコ飛び出すハート