違う人生を生きてるような気がします。 | かしのたかひとマインドマップ

かしのたかひとマインドマップ

かもめ地域創生研究所
理事
樫野孝人のブログ

地元で神輿を担いだりして、地域の行事に参加させてもらうと
東京時代のことがすごく昔のことのような気がします。

あの頃は、朝から晩まで仕事をし、
メールも1日に数百本に目を通し、返信するのはいつも夜中。
(一通1分で読んで判断して返事をしても、何時間もかかって、
結構大変なんですよね・・)

会議も1日15件くらいこなしてた時もありました。

祭りを見ても、遠くから眺めているだけの都会人。

会社でのつながりはとても濃く、広く繋がってたけど、
地域とのつながりなど皆無といっていいほどでした。

ほんと、違う人生を生きてるような気がします。

どこの地域も地方創生の名の下に、
Uターン施策(移住政策)に力を入れていますが、
7年前にUターンした僕は時代を先取りしてたかな?(笑)