不動産屋は水曜休みが多い理由 | 貸倉庫東京Rのブログ

貸倉庫東京Rのブログ

賃貸倉庫、賃貸工場の検索サイト貸倉庫東京Rを運営してます。東京、埼玉、神奈川、千葉の貸倉庫、貸工場のことならお任せください。

こんんばんわ。池田です。


今日は不動産屋は水曜休みが多い理由の所説について書いてみたいと思います。
皇居前





実際、水曜日も僕は現場確認をしたりしています。


事業用不動産の場合は、お客さんが法人なので水曜日休みより、土日休みの会社が多いです。


しかし、多くの不動産屋さんは水曜日休みが多いです。なんでなの?って不動産屋になったころは思いました。


色々、先輩や同業に聞いてみると、、、、


一番多いのは


契約が水に流れてしまうことや「水害」を連想するから


じゃあ火曜日が休みなのはなんで?と年配の不動産屋さんに聞いたことがあります。


火事は縁起が悪い


ただの言葉遊びじゃん。って思いましたが、あえて言葉にはせず「へーえ」と一言。


多くの会社が水曜日休みなので、鍵の手配ができないことが多く、僕の場合は現場確認に時間を使ったり、ホームページの更新をしたりするのが水曜日です。