~千葉県香取市の公園さんにお声を掛けていただきました~ | 幼児・児童のための芸術鑑賞|影絵劇団かしの樹 旅公演日記

幼児・児童のための芸術鑑賞|影絵劇団かしの樹 旅公演日記

光と影のファンタジーを子どもたちへ! 全国にお届けにあがります。
本物にふれることが、子どもたちの脳と心に響きます!

こんにちは~👋😄👋

ミスターマジックおじさんです🎩


2023年12月16日(土)

千葉県香取市の観光公園さんにお声を掛けていただきました~🙌🙌🙌

わーーーい🙌🙌🙌ありがとうございます❗❗❗

ミスターマジックおじさん、一度来てみたかったんですう~~~こちらの公園💗
うれしーーーーーい❗❗❗
早めにやってきましてお散歩😄

し、しかし、あれ、、今は冬。お花、何にも咲いてにゃい~~~。

あ❗タコさんすべり台❗かと思ったら、あやめすべり台、ですね❗❗❗
おおおーーー😍美しい😍😍😍
近くには舟乗り場😊

サザンカ😊


今夜は、
イベント『灯り』❗
和のライトアップ✨✨✨✨✨
すてきなチラシ🩷ありがとうございます❗❗❗

今日の影絵劇は、

ナイトシアター

であります✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

わくわく💓どきどき💓

今夜は影絵劇『はらぺこプンタ』
前後の土曜日は、『狐火ナイト』

キツネとキツネの間に、『イタチ』 です😄

なんと❗❗❗❗❗この日のために、絵本を用意して下さったのです😍😍😍
あら😍😍😍絵本の表紙絵の様に、飾って下さりました❗
すてきすてきすてきーーーーー😍😍😍😍😍
かわい~~~~~💕💕💕💕💕

ご担当者さんは、
『絵本を読んだだけで感動でした~❗』
と、楽しみにしていて下さりました😍😍😍

実は搬入口の心配もしていたのですが、すぐ近くから直に搬入することが出来ました。

床はコンクリートですので、色々気を付けて仕込み❗

外には、
灯りがともり始めました。
きれい✨✨✨✨✨✨✨

影絵劇会場はこちら❗
あっ❗❗❗月😍😍😍😍😍
三日月のきれいな夜💕💕💕💕💕
三日月さんが笑ってくれていました🌛
(写真は丸い月に見えますが)
三日月さん、ありがとう😄

観て下さりますのは、
『シルエットファンタジー』
『はらぺこプンタ』
開演は、
⭐17時30分⭐

外は真っ暗。。。
お天気に恵まれまして、この時期にしては温かい夜。
お客様、来て下さりますように❗

ぽつり、ぽつり、とお客様がやってきます。
スクリーンの裏側で控えていた私たちに、
『以外にオモシロイと思うけどね』
という声が聞こえてきました。
『以外に』❗❓❗❓❗
😄😄😄😄😄😄😄
そうなんですよね、『影絵』って、いったい何観せられちゃうのかなって感じですよね。
開けてみないと解らない。白黒かもしれないし、つまんないかもしれないし。。。

そして、
『後1分だよ❗』
というお友だちの声😄

始まりました❗❗❗『シルエットファンタジー』❗❗❗

あれ❗❗❗❗❗お客様ノリノリ💃💃💃💃💃
私たちの心配をよそに、お客様ノリノリです😍😍😍😍😍😍😍
あら❗❗❗❗❗ありがとうございます❗❗❗❗❗お客様、温かい🩷🩷🩷🩷🩷
大人のお客様も多いのですが、、、ノリノリです❗😄❗

まずは、ミスターマジックおじさんご自慢の帽子から何かを出そうと思うのですが、、、何出して欲しい❗❓って、一応、聞いてみました。
『りんごーーーッ❗❗❗』
可愛らしいですね😊

おはなしおじいさんの語り掛けに、お友だちは、手を挙げたり、自分の意見を発言したり😄😄😄

あれ❗❓一般公演に思えない位、一体感のある雰囲気😍😍😍😍😍

シルエットファンタジーの後半。いよいよミスターマジックおじさんの世にも怖ろしい大魔術。
挑戦者に選ばれたのは男の子。
『何才ですか❗❓』
と聞きますと。

『・・・・・・・』

お友だち、自分の指を数えます。

片手は全部数えて、、、6歳、みたいです😊

お客様の代表として頑張ってくれました😄😄😄
でもスクリーンの前で観ていたお客様の方が大爆笑😄😄😄😄😄
影絵会場はひとつになり、みんなでひとつの舟に乗り込んだみたい😄😄😄

シルエットファンタジーが終了し、休み時間になったとたん❗
袖から覗くご担当者さん。
『お客様が入りきれないので、お客様席を増やします』
と伝えて下さったのですう❗❗❗❗❗❗

エーーーーーーッッッッッッッ❗❗❗❗❗

なんと❗❗❗
嬉しいうれしい嬉しい❗❗❗❗❗❗❗

『お客様、一度お立ちいただき、お席を増やします』

オーーーーーーなんとーーーーー👀👀👀

小劇場の様ではありませんかーーー❗❗❗

『おひとりの1センチ、みんなの10センチです。セーノで、左へお詰め下さい』
みたいな😄😄😄

夢にみた小劇場です😍😍😍😍😍

お客様、超満員😍😍😍😍😍

ありがとうございます❗ありがとうございます❗❗ありがとうございます❗❗❗

超満員で始まりました『はらぺこプンタ』
おはなしおじいさんのジェスチャーにのせられて、お母さんが笑いながら、
『🎶食べたいな~🎶』
って歌ってくれました~~~😍😍😍

卵から生まれてきたのは……ワニくん❗
お友だち、
『逆に食べられちゃうんじゃない❓』
という意見を提案❗

ーーーーー確かに❗❗❗❗❗

自分(❓)の子どもたちのエサを集めるために釣りをするプンタくん。
お友だちは
『頑張れーーーーーッッッ❗』
って力強く応援してくれました😍😍😍

いやもう今日のお客様、温かい😍😍😍😍😍

終演後、お客様は、
『すごく楽しかった❗❗❗』
と伝えて下さりました❗❗❗❗❗

お母さんは、
『今日はこれを目的に来ました。すごくきれいでした❗まさかおふたりとは❗👀❗』
と驚いて下さりました😄😄😄

大人のお客様がとってもよろこんで下さったのです❗❗❗大人の方の笑顔がいっぱい😄😄😄😄😄
大人の方がよろこんで下さるとは、嬉しい❗❗❗❗❗驚きです❗❗❗❗❗


ご担当者さんは、小学校さんにもチラシを配って下さりました。さらに、今夜泊まる宿にもチラシが置いてあったのです❗❗❗
あちらこちらにお知らせをして下さったのです❗
ご担当者さんのお力のおかげさまです❗
お客様が超満員でしたのは😍😍😍😍😍
本当に本当にありがとうございます❗❗❗❗❗

そして、とても温かく影絵劇を観て下さったお客様😍😍😍ありがとうございます❗❗❗
今夜もお客様に恵まれましたことに、心より感謝を申し上げます😊
すてきな夜❗❗❗
しあわせな時間❗❗❗
すてきな出逢い❗❗❗
ありがとうございます❗❗❗❗❗

また佐原のみなさまにお逢いしたいです😍😍😍

私たちの心もぽかぽかの夜でした😊

今日の出逢いに感謝😊
影絵劇団かしの樹 春日部事務所