学校関係者評価委員会並びに学校評議委員会 | 私の心 そのままに

私の心 そのままに

二つの異なる世界に生きる、子供たちを育てているからこそ、それぞれの世界が見えてくる。
シングルマザーだからこそ、現実の厳しさがわかる。
飾り立てられた言葉は、時に、ごまかしのイミテーション。
I'll tell you the truth.

長ったらしいタイトル(笑)

 

ま、その委員会が先日行われまして、私は学校関係者評価委員なもんで、出席して参りました。

 

年2回あって、毎回学校見学をしなきゃいけない。

ということで、今回も校舎内をぐるりと回る。

うちのお姫は、睡魔と闘っていた(^▽^;)

 

今回も学校の総合評価をしなきゃいけないわけで、

いろいろな取り組みについて学校側の評価の見直しであったり、

PTAとしての意見をだしたり。

 

いろいろ言いました(笑)

他の委員の皆様にも多く賛同頂けたのでよかった。

 

その委員の中に、姫の病気が分かって入院して退院した後に、

何をどうしたらいいのかわからなくて、市の保健師さんに相談をしたわけだけれど、その際に家に訪問してくださった方がおられた!

もう、覚えていないかなあと声をかけさせてもらったら、

「覚えてるよ~!!」とうれしい言葉。

まだ、その時は法人として立ち上がったばかりで、重心対応が全くなかたので、申し訳なかったと言われ、あの時のことをしっかり覚えてくださっていたんだなあと。

前会長には、堂々としていて素晴らしいとお褒めの言葉を頂きました!

とりあえず、来年度も会長として一任します的な方も

複数PTA会員からあったので、

次年度も会長候補、あくまでも候補(笑)で(^◇^;)