多忙すぎ… | 私の心 そのままに

私の心 そのままに

二つの異なる世界に生きる、子供たちを育てているからこそ、それぞれの世界が見えてくる。
シングルマザーだからこそ、現実の厳しさがわかる。
飾り立てられた言葉は、時に、ごまかしのイミテーション。
I'll tell you the truth.

気づけば半年も書いてない汗

 

もう、今年は怒涛の1年でした。

 

娘の学校のPTA会長に就任してしまい、毎日のように

管理者とメールやりとり。

大会や研修会や交流会やら、ほんと、あちこち行きまくり。

でも、すごく勉強になります。

 

役員会でも、前の会長さんはやらなかった取組を私はしていて、

どこどこに行きました!だけの事後報告だけでなく、

こんな研修や講演内容だったと、話をしてつうしんにも載せる

ようにしてる。

 

おかげで、先生方や保護者から「楽しみにしているよ」と好評ですグッド!

 

また、今月は講師としてのお仕事がありました。

小さい時に通っていた通園施設の保護者向け就学研修で

お話をしました。

地域別でのこじんまりなのではなく、70名近くの保護者の前で

話しました。

また、児童デイや地域の家族会でも少しテーマを変えていきながら、わかりやすく話しました。

 

先を見通せるように、今できることは何か。

いろんなことを考えてもらったらなと思います。

 

年末前に大きな問題も勃発してるし、また、地域の支援者の集まりにも参加させて頂いたりなどして、障害児者のお子さんを持つ保護者のための取組を他の仲間らと進めていく予定。

 

親の会の方も一時停止みたくなってますが、また来年に向けて、

動き出さなければです。

 

まだまだハードですが、一つ一つクリアしていきたいと思います。