科博特別展1970年大阪万博の軌跡 | ファイブカウント

ファイブカウント

日常のぽちっとした出来事やプロレス観戦記、お酒のことや食事のことなどなど。5カウント以内なら許される、反則ぎりぎり、ちょっと辛口、で、ぼちぼち書いてみようかと思います。

ファイブカウント-090201_112755.JPG
急に思い出し9時前に家を出て、わずか2時間と短い時間でしたが行って来ました。

1968年生まれなので行っていないし記憶もありませんが。

親が行ったという話も聞いたこと無いけど、なぜか家にグッズがありました。タイムカプセルのミニチュアとか(笑) きっと親戚が行ったか、何かのオマケだったのでしょう。

展示は大したことはなく、ちょっとがっくりでした。
「月の石」もありましたよ。(わたしは「アポロは月に行っていない」派ですがね)


ショップには「復刻」ではなく、当時のデッドストックが並べられていました!!
う~ん、しかしなかなかいいお値段で、結構アップリケとバッジしか買えませんでした。


ついでに常設展示も抜粋して見てきました。
きれいになってから来るのは初めて。こりゃ、1日かかるね。平日に有給休暇使って来たいね。



子供の時、兄と来て一日いたもんな~。