友達の保護猫ファミリーのお手伝いしました | 河川敷ワンにゃん応援団ブログ

河川敷ワンにゃん応援団ブログ

過酷な河川敷で暮らす猫達や地域猫・保護犬を長年日々お世話し保護し家族を探されてる吉原サンや可哀想なワンにゃんをお世話されてる方々を微力ですがサポートするちゃまちゃめ&応援団の活動ブログです☆お世話し保護し1匹でも多く優しい家族に繋がりますように…

2022.8.19

今年も姫路の友達の地域猫ファミリーの

保護〜お家探しのお手伝いをしました


今年は友達の家にご飯を貰いにくる

ファミリー4ニャン家族


住宅街なのでお隣の方が動物嫌いなので

できるだけ早く保護しないと

という事で友達が速攻地域のボランティアさんから

捕獲器を借りて猫活startです


捕獲器をご飯貰いに来る場所に設置したら

案外あっさりお母ちゃんを保護

お母さん後の方が捕まりやすいそうですが

このファミリーお腹空いたらすぐ捕まった ᵕ͚̈ 


8/19にお母ちゃんと茶トラちゃん

8/20にサビちゃんと黒猫ちゃん

無事に保護できました!


地域猫ファミリー仮の名前

お母ちゃん華ちゃん

福ちゃん(男の子)

茶トラむぎちゃん(女の子)

サビももちゃん(女の子)


お母ちゃんが警戒心が高くて賢いので

子猫達も観察・警戒

なかなか慣れるの大変そう💦


写真だけ見てると可愛いのに💕






友達の猫ボラみやママに連絡して

病院の手配と里親さん探しのお手伝いお願いして

お迎えの準備!


8/30

友達が華ちゃんファミリーを連れてきて健康診断と

不妊手術・ワクチン!

健康診断・ウィルス検査無事クリアで(´▽`) ホッ




8/31〜友達Eちゃん家でお家猫修行startしました

一番大変な役を保護猫をファミリーで預かるの初めてな

Eちゃんにお任せして預かってくれて本当に感謝!

有り難かったです


なかなか慣れない華ちゃんファミリーの個々の性格を

分析しながら細やかなお世話をしてくれました







ももちゃんお母ちゃんと一緒にいたから

より怖がりさんになったのかな…


怖がりももちゃん




ゲージからでて触られへんけど

遊んでくれたり寛いだりするようになりました


黒猫の福くんは嫌がるけど触らせてくれるし

大らかでオヤツ大好きな子





茶トラむぎちゃんはお転婆好奇心旺盛

遊ぶの大好きやけどまた触られるのは嫌〜〜な感じ



可愛い子達なかなかお世話大変だったんですよ

Eちゃんお疲れ様です!


サビ猫ももちゃんは一番お母ちゃんと一緒に

ゲージでいたので怖がりさんです



だいぶ慣れて来たので…


2022.10.3〜

みやちか猫の里親会(みやママ)経由で

保護猫カフェcat spaceさんにお世話になり 

優しい家族とのご縁を待つ事となりました

2ニャンコ枠で福ちゃんとむぎちゃん

お世話になってます。





慣れるまで少し時間がかかりましたが

スタッフの皆さんのおかげで

今ではおやつを貰いにきたりお膝に乗ったりしてくれるようになってて可愛いです


是非保護猫カフェcat spaceさんへ

会いに行ってください


福くんとむぎちゃん

1日も早く良いご縁に恵まれて

幸せになって欲しいです。


里親さん募集中ですので

保護猫カフェcat spaceに遊びに行って

可愛い2にゃんこと遊んでください❣️


保護猫カフェcat spaceさん

https://cat-space.com/


福くん(黒猫の男の子)

むぎちゃん(茶トラ女の子)

5ヶ月

不妊手術済み

ワクチン接種済

ウイルス検査

エイズ・白血病

(FIVFeLV)陰性


むぎちゃん




福くん













できれば福くんとむぎちゃん仲良し

兄妹なので2ニャンコでお迎え頂けると嬉しいのですが

1ニャンずつのお迎えも可能です。

遊びざかりなので先住のニャンコが

いるお家が希望です。


友達がせっかく保護した子達ですので

幸せになってほしいですので


幸せな家族と巡り会えるまで

保護猫カフェcat spaceさんと

みやちか猫の里親会(猫友みやママとちかさん)

お世話になりますがよろしくお願いします😊



💕幸せ報告💕

お母ちゃんの華ちゃんと怖がりももちゃんは

華ちゃんが保護主Kちゃん宅の子として、

一番怖がりなももちゃんはお世話してくれてた

Eちゃん宅の子として幸せに暮らしています。


1ニャンになって不安なももちゃん


ひとりでネズミ🐭のおもちゃで遊んでたそうです


12月すっかり落ち着いたけど

ももちゃんお母ちゃんそっくりで

まだ触らせてくれないそーで💦



遊びは好きやねんけど


ももちゃんいつか慣れてくれるよね〜


早く慣れてね❣️


華ちゃんは先住ニャンコ達の事が大好きで

日々楽しく暮らしてますが

保護主Kちゃんにはまだ触らせてくれないそーです

気長に慣れるまで頑張ってます😊



猫好きの華ちゃん




開けっぱなしのゲージが逃げ場所





河川敷ワンにゃん応援団

茶摩



保護猫カフェcat spaceさん

https://cat-space.com/


みやちか猫の里親会

https://ameblo.jp/miyamama2525/


 

 

♡o.o♡o.o♡o.o♡o

 

河川敷ワンにゃん応援団

日常のことつぶやいてます

 

Twitter:メインです

twitter.com/oideyasu1122


blog

https://ameblo.jp/kasenjiki1122/

 

facebook

https://www.facebook.com/oideyasu1122/

 

 

【お問合せ】

茶摩・吉原

携帯:090-8527-6658

mail: kasenjiki1122@gmail.com