【G-24】ホルツマーデンからゾルンホーフェンへ移動 | 【化石×旅】 KASEKIYA店長の旅日記

【化石×旅】 KASEKIYA店長の旅日記

世界で化石の仕入れや化石採取、ちょっと普通と違う旅(?)

ホルツマーデンの

クローマー化石採取場で化石採取をしたのち、

 

ホルツマーデンにある、ハウフ博物館に

行きました。

 

 

 

月曜日で休館日でした(笑)

 

 

 

 

近くにサーカスのテントのようなものがあり、

ラクダがいました(?)

 

 

このあと、ホルツマーデンを後にして、この日は

ゾルンホーフェン近くのアイヒシュテットの宿に泊ります

(移動距離200㎞くらい)

途中のアウトバーンのサービスエリアで遅い昼食(15時半くらい)

ベーグルサンド?   デカすぎて食べきれない。

 

そして、一年ぶりにアイヒシュテットの街にやってきました。

とりあえず、疲れたのでチェックインを済ませて、

去年、おいしかったレストランへ

 

去年も混雑していたレストランでしたが、

この日も大混雑で、

しかもとっても騒がしい

そしてレストラン内が熱い

 

夕方に食べたベーグルがまだおなかに残っており

ちょっとつまんで、ビール飲んで早々にホテルにもどりました。

娘も疲れてレストランで寝てしまった。

 

 

ホルツマーデンでの化石採取ですが、
化石を見つけることが出来ないということはまずないでしょう。
家族全員で化石採取が楽しめる楽しい化石産地です。
ハウフ博物館の化石展示も見事なので、初
めて海外で化石採取をするかたなどおすすめです。も
ちろんベテランの化石ハンターや研究者も満足できることでしょう
こんな化石産地があるドイツが非常に羨ましいです。
私の家の近所のもこんな化石産地があったらよかったのに・・・と、思ってしましまいた。


ハウフ博物館が締まっていたことだけが心残りですが、
充実した一日でした。

 

 

 

 

今夜のホテル  ホテルフォッコス

 

つづく