ボロネーゼ使い切った | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

発達障害持ちの会社員。火星人を自称するロシア人との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイルランド人彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。

明日の朝いちばんの回で、今日観たけど理解しきれなかった(というか寝てしまった)映画「関心領域」をもう一度観に行きたいのだけど、そんなときに限って眠れない。


無職で暇なので、必ず明日観なきゃいけないわけでもないんだが…



そんなわけで家の中を見渡して、今やるべきことがないか探してみた。

(勉強が1番やるべきことだが不思議とそれは見えなくなる)


あった。

このときに作ったボロネーゼをラザニアにリメイクしよう。

ちなみにラザニアになる前に一度クリームボロネーゼにした。

生クリーム混ぜただけだけど。

ボロネーゼのときと同じ皿www

今日映画を観た帰り道にスーパーに寄ってホワイトソースの缶詰買おうとしたらさ、一人暮らしズボラ女の味方みたいな商品見つけた。

もう出来上がってるホワイトソース、牛乳も混ぜる必要なし、しかも1人前ずつに小分けしてあって常温保存できる。

(妻はホワイトソースが好きなのでラザニア2人前で3包使ったけど)

これ昔からあった?

あったんだとしたら知らなかった自分を呪いたくなる。


妻は牛乳が嫌いなので、ホワイトソース作るためだけに牛乳買って余らせるのも嫌だから、これからはホワイトソース必要なときはコレしか使わないわwww


ホワイトソースもボロネーゼも火を通す必要がないので、オーブンは使わない。

ラザニアシート茹でて重ねて最後にチーズ乗っけて、オーブントースターで焼いて完成。


焼く前笑い泣き

うちには四角い耐熱皿がないので、グラタン皿で。
ラザニアシートの端が飛び出してるwww

今はお腹空いていないので、このまま冷蔵庫に入れて、食べる前にオーブントースターで焼きます酔っ払い
食べるのが今から楽しみチュー


ボロネーゼやミートソースのリメイク料理、他にはどんな物がありますか?
皆様のアイデアをぜひ教えて下さいねウインク

ラザニアのその後↓

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。