転職活動途中経過⑫ | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

発達障害持ちの会社員。火星人を自称するロシア人との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイルランド人彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。好きな物はスリランカカレー。

前回の記事はコチラ

■これまでの戦績
書類エントリー いっぱい
書類選考通過14社
面接済み9社
面接落ち6社
最終面接済み2社
内定1社
選考辞退6社

今日は「やっぱり最後にもう一度面談したい」と言われた企業の最終面接?面談?でした。
(本当にこれで最後と思いたい…)

面談自体はオンラインで15分程度で終わり、短期離職が続いているが本当に次は続けられるのか?と確認されただけで終わりました。
が、こっちが不利な面談内容のため、待遇面や勤務形態など詳しく聞くことはできませんでした。


ま、内定出たらそん時にわかるし、別にいっか…
って思ったのと同時に、ここの会社はエージェント経由ではなく某転職サイト上でスカウトメールを送ってきた会社だったので

「だったらなぜスカウトしてきた…笑い泣き

とも思いました。
まぁ、無造作とは言わないまでも、そこまで深く職歴チェックしてスカウトメールを送っているわけではないのでしょう。
別にヘッドハンティングではないし、採用側の事情もあるよね。



と、いうわけでまだ内定出揃いません。
あー、早くスッキリしたい。

結局返事は来なかった…

ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。