ただ書類送るだけ系 | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

発達障害持ちの会社員。火星人を自称するロシア人との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイルランド人彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。好きな物はスリランカカレー。

色んなエージェントに片っ端からお願いしている今回の転職活動。

なんでエージェント使うかって言ったら、短期離職が続いているから。



尤もらしい理由はもちろん用意してるんだけど、自分で応募するとそこが伝わりきらないから、エージェントだったら紹介するときに説明やフォローを入れてくれることを期待してる。


詐称ギリギリの「用意された理由」を伝えてもらって、実際いくつか書類選考を通過してきた。

だから油断してた!



ただただ書類を送ってるだけのエージェントもいた…

しかも今回の転職理由とかも企業によって伝え方を変えるとか全くしてくれてないから


「その転職理由だとうちの業務内容と合わないですよね」


ってまるでエントリーした妻がトンチンカンなやつみたいなお断り理由の企業がたくさん…

てかそれじゃ書類選考なんて通るわけないよね。


もうこのエージェント経由でエントリーするのやめようと思う。



もしかしてこの「ただ書類送るだけ」系エージェントが普通なんであって、「きちんと企業によって対応を変える」系のエージェントがものすごく稀で有能な人ってパターンなんだろうか滝汗


だとしたら、そんなエージェントと出会えた妻は運が良かった。


結果↓


ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。