旅行はキャンセル | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

発達障害持ちの会社員。火星人を自称するロシア人との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイルランド人彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。好きな物はスリランカカレー。

関連記事はコチラ

来月に予定していた台北旅行はキャンセルしました。


絶賛無職生活中なので、スケジュール上は問題なく行けるのですが…

傷病手当金がもらえるとは言え、これまでもらっていた給料の額面と月額20万円以上の差が出てくるので、さすがに旅行に行ってる場合じゃないなと不安

それに、もう少し心が元気なときに行きたいので、新しい仕事が決まってから、勤務開始までに時間の余裕があればまた予約しようと思います。

払い戻し手数料2万くらいかかったけど、行こうかどうしようか迷っているより、すっぱり止めておいて良かったと思います知らんぷり


9月に予定していた上海はどうするかな…
ANAは搭乗できない旨が記載されている診断書があれば手数料なしで払い戻してくれるそうなので(台湾のチケットはエバー航空だったので手数料かかった)、次の通院のときに先生と相談の上決めます。
(何となく止めとけって言われそうな気がする)


そのあと11月には長崎に行くチケットもとってあるけど、もし病院の先生と相談して上海行くのが駄目だったら、長崎も一緒にキャンセルして心身ともに元気になってお金の心配もなくなってから改めて計画しますニコニコ


「お金がない」っていうそれだけの理由で、アッサリ旅行のキャンセルしちゃった自分に少しビックリ。
しかも手数料まで払ってるし…
お金がないから行かないと言うことすら、自分の中でそれらしい理由をつけているように感じる。

なんだか今旅行に行く必要性を感じないんですよね…

旅行に行って現実逃避をする行為は、仕事のストレスから心を守るためにやっていたのかな。


(そしてきっと仕事が決まったらまた旅行したくなるwww)

ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。